見出し画像

食レポ:天ぷら大塩に行ってきたよ♪

こんにちは、オリーブです!

今回は有楽町のガード下にある天ぷら大塩に行ってきたのでシェアします!

天ぷらワイン大塩は主に大阪を中心に展開している居酒屋で、アツアツの天ぷらとワインのマリアージュがコンセプト🍷
新鮮な旬の野菜の天ぷらを190円〜と、とてもリーズナブルな値段で楽しむことができます!

そして有楽町の店舗は3月13日にオープンした新店舗!
大きなガラス扉はすごく開放出来で、店内には旬の天ぷらメニューが壁一面に貼られています🍤

天ぷらはオーダー後に揚げているため、揚げたてアツアツを味わえます😋
つゆで食べるのもよし、塩をかけるのもよし。色々試したくなります!

ちなみに、店名の由来は塩にこだわっているからではなく、社長が大塩さんだからだそうです😆

英語表記もバッチリ!

また、ナチュールワインもたくさん置いてあるのでワイン好きにもたまらない!
店員さんに色々アドバイスを聞きながらオーダーできます😄

頼んだ料理

まず頼んだのはスパークリングワインと天ぷら!

今ママで聞いたことがない意外な組み合わせでしたが、さっぱりしたスパークリングと天ぷらの相性は抜群!
軽めの衣でサクッとあげているので油っこくなく、どんどん頼んでしまいます😋

もちろんワインに合う食事も頼みました♪
燻製チーズは間違いなし。スモーキーな味が酒好きにはたまらないです!
燻製ってなぜこんなに美味しいのでしょうね😋

ポテトサラダにはベーコンが入っているので、食べ応えたっぷりです!
天ぷらが結構あっさりめなので、ちょっと食べ足りない方にはおすすめ♪

いかがでしたか?
高架下は大衆酒場が多いイメージですが、最近はおしゃれなお店が増えてきています♪
ぜひ仕事終わりの疲れを癒しに立ち寄ってみてはいかがでしょう😄

それではまた~👋

◆お店情報
ジャンル:天ぷら、ワイン
アクセス:山手線有楽町駅 徒歩1分
営業時間:
月〜金 17:00〜24:00(L.O. 22:30)
土曜  16:00〜24:00(L.O. 22:30)
日曜  16:00〜 22:00(L.O. 21:30)
定休日:なし

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?