見出し画像

食レポ:にんぎょうちょう谷崎に行ったよ♪

こんにちは、オリーブです!

今回は昼はリーズナブルなランチ定食、夜はしゃぶしゃぶを提供されている「にんぎょう町谷崎」をご紹介します!😄

甘酒横丁交差点から、『喫茶去』『来福亭』『玉ひで』『小春軒』の並びにある『にんぎょう町谷崎』。人形町駅から歩いて徒歩1分なのでアクセスは抜群!
階段を上がってお店に入るので少しわかりづらいですが、ランチタイムはメニューの看板が目印になります♪

少し時間帯が遅いと人気メニューは完売しちゃっています(´;ω;`)

階段を上ると店内は中央にカウンター席、窓と壁沿いに4~6人ほどのテーブル席が囲うように設置されています。U字型のカウンターなので圧迫感はなく、中央部分に店員さんが配膳してくださるような作りになっています。
実は夜にしゃぶしゃぶ用使われるハム用スライサーが置いてあるのですが、ハムが大好きなオリーブはいつも内心ワクワクしています😎


夜も行ってみたいですね♪

今日はしっかりとお肉を食べたかったので、もち豚のポークソテーにしました。しゃぶしゃぶも食べたかった…!

混んでいても料理の提供は結構早いので、お茶を飲みながら少しスマホをいじっているとすぐ出てきて嬉しい🥰
1人で来た時や、あまり時間がない時でもサクッと食べられるのでよいです♪

お料理、お新香、ごはんとお味噌汁がセットできます。ご飯はお代わり無料、量を減らせるので、その日の空腹度に合わせて調整できてうれしいですね♪
プラスでお味噌汁から豚汁への変更もできますよ。

メインのソテーは越後のもち豚をシンプルに調理されているので、お肉自身の味を楽しめます。肉厚&ジューシーでとってもおいしい!
同じく新潟県産のコシヒカリとの相性も抜群で、お箸が止まりません😆
からしを付けると味にアクセントがついてさらにおいしいです!
サラダとポテサラがついているのもいいですね。

また、谷崎の好きなところは店員さんも明るくて、とても心地がいいです。
いつ行っても常連さんが仲良く店員さんと話されているのを見ると、お店の良さとアットホームな雰囲気が伝わってきます😊

いかがでしたか?
結構食べ応えのあるお肉を千円ちょっとで食べられるのでとってもお得!
人気店なので12時台のピークは少し並びますが、行ってみてはいかが?

それではまた~👋

◆お店情報
ジャンル:しゃぶしゃぶ
アクセス:日比谷線・都営浅草線 人形町駅 徒歩1分
営業時間:月~金
11:00〜14:00(ランチ)
17:00〜22:00(ディナー)
定休日:土・日・祝日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?