見出し画像

武田邦彦先生のYouTubeから

コロナでざわつき始めたころから、毎日の通勤途中、武田邦彦先生の言葉に耳を傾けるようになった。

真実が知りたかったあの頃、先生の一つ一つの言葉に嘘がなく、信頼できると感じたから。


ヒバリクラブ8/31

”山紫水明 四季折々” である日本は世界の中で全く特殊な環境にある。

持続可能な開発目標をもち、自然と共存する社会に住むべき。


紙飛行機の画像を選んだあと、武田先生のYouTubeを見ていたら、はいだしょうこさんの歌う松任谷由実の『ひこうき雲』の動画が。

今の私は”ひこうき”と繋がっているんだ、きっと。

気流に乗る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?