見出し画像

フリースクール立ち上げに向けて(14)近況報告8/1

創業スクール優秀賞の賞状が届きました!


優秀賞の賞状

ちょっと飾ってみました!
どこかに置いておこうかと思います😊

クラウドファンディング90%達成!


クラウドファンディング画像

おかげさまであと少しで目標達成となります🎉🎉
残り日数が30日です!
1stGOALの次は2ndGOALもありますので、引き続き拡散等、ご協力いただけますと幸いです🙇

障がいや医療的ケアのある子どもを育てる家庭の仕事と育児の両立問題

フリースクールとは直接関係ないですが、私の家庭がNHKで紹介されました。

クラウドファンディングのプロジェクトは動画にあるような私の家庭事情から来ています。
フリースクールでワークスペースと保護者の方に仕事を提供したいと考えた原点ですので、ぜひご覧ください。
上記リンクは見逃し配信です。
8月5日20:29まで配信されるようですので、お早めにご視聴ください。

障がい、医療的ケア、不登校など子どもに関する問題がメディアに多く取り上げられるようになったことに、子ども支援に対する関心が高まってきたことを感じさせます。
また、その家庭への支援も注目されているように思います。
2人の子を持つ親としてはありがたいことです。

 Webサイト公開しました!

デザインからコーディングまでやってみました!
簡単なファーストサイトです。
現段階で必要最小限のものになっています。

※まだクラウドファンディングのお名前掲載リターンは反映されていません。クラウドファンディング終了後にお名前を掲載させていただきます。

フリースクールが始まりましたら機能を追加していきます😊
現段階では、9/2以降に「クラウドファンディングリターンのお名前」と「お問合せ」を追加予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?