見出し画像

【STEPN#1】収益シミュレーションツール!原資回収期間や稼げる金額を予測するよ★Common版 v.1.1

こんにちは!

ここ最近、STEPNという歩いたり走ったりすることで仮想通貨を稼ぐことのできるアプリが流行ってまして、ぼくも楽しそうなので始めてみました!

『Play to Earn』はゲームで稼ぐものですが、こちらは『Move to Earn』といって、運動して稼ぐというものです。

マイシューズを購入することによってこのSTEPNに参加ができるのですが、この靴の購入額がかなーり高くて、1足安くても8万円くらいします。稼ぐためには3足だと効率がいいなど、買わせる仕組みのうまいこと。。

ぼくの場合、初期投資で22万円となかなかヤバい投資額になりました。
靴2足とその2足からMintして計3足です。

最低でもこの22万円は意地でも回収しないと!と思ってExcelを開いて計算をしてみました。
さて、いつになったらこの原資が回収できるか。気になる答えは。。

これがその結果↓

スクリーンショット 2022-02-14 21.45.54

右下にある『★目標収益達成日予測』の欄に出ているのが、原資回収予定日になります。
ぼくの場合、42日ほどで回収できそう、という結果でした!
(1GST=300円で計算。)

意外と早く回収できるという印象ですが、GST(STEPN内仮想通貨)の価格が暴落すると回収時期がかなり先になってしまいますのでそこは要注意です。

例えば、1GST=200円になると、64日になります。

スクリーンショット 2022-02-14 22.14.34

その他の結果表示としては、以下を設けました。

『★対象期間の収益予測』
 →入力した対象期間でどれくらい稼げるかが分かる。
『★目標収益達成率』
 →入力した対象期間終了時点での目標達成率が分かる。
『★1日/1ヶ月あたりの収益』
 →日毎、月毎にどのくらい稼げるかが分かる。

このツールの思想としては、
靴のレベル
修理費
1日の取得可能GST
が今の状態を継続していくことによって、いつまでにどれくらい稼げるかを予測するものとなります。
ですので、日々の変動は加味していません。
ただし、今所持しているGSTやMint予定、売却予定収益は調整事項として入力できるようにしています。

このツールをもし使用したいという方がいらっしゃいましたら、有料にしますが金額は低めの設定にしておきますので、ご購入いただければ幸いです。


このSTEPNの最初の関門は原資回収となります。
原資回収が完了すれば、あとは全て利益になっていきますので、まずは原資回収の時期がいつくらいになるのか把握して、そこに向けてMoveToEarnしていきましょう!

■更新履歴

<2022/2/23 ver.1.1> 
モバイル用シートの追加。
 →モバイル向けに表示を最適化(縦長表示)するようにしました。
「調整」に「レベルアップ目標」を追加。
 →レベルアップコストを計算に含められるようにしました。

■ご購入に際して注意事項

Common靴専用のツールになります。UnCommon以上は非対応です。
・PC版Excelはバージョン365で動作確認しています。他Verは未確認。
・iOS版、Android版のExcelで動作確認しました。
・自動計算で修理費を算出するようにデータを持たせているのですが、これはSTEPNの仕様変更で変動することが考えられます。
(あくまで目安と考えてください。修理費マスタシートでコスト調整可能)
・テストはしていますが、もし不具合がありましたら申し訳ありません。ご連絡いただけると大変助かります。


ここから先は

300字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?