見出し画像

Air Pods Proの音質と装着感改善✨お気に入りのイヤーピースに変える方法!『AZLA SednaEarfit XELASTEC』

こんにちは!
最近Air Pods MAXが出ましたが、7万円と高くて手が出せないはぴぽんです。
みなさま、Air Pods Proで音楽を楽しんでいますか?
楽しんではいるけど、
・付属の純正イヤーピースだとイマイチ音質が良くないなー
・歩いていたり走っていてふとした時に耳から落ちて失くしそう。。
なんて思っている人に朗報です。

なんと、自分の好きなイヤーピースに変更できる方法があります!
実現するのはこちら!

アユート(AZLA)のAir Pods Pro用イヤーチップ!
この製品は、Air Pods Proでは数少ないサードパーティ製の交換用イヤーピースなんです。

こんなふうに取り付けて使えます。
ですが、残念ながらそんなに音質がアップした感じがしなくて
かつ、素材の性質上、滑りが悪くて耳に付けにくいんですね。
さらにノイキャンの効きが悪くなった気もします。

でも、この商品はアジャスター部分が分離するという、
素敵な仕様があります。

取り外すとこんな感じ。

このアジャスターに、だいたいの一般的なイヤーピースをつけることができます。
お気に入りのSpinFitを取り付けるとこんな感じです。

さすがSpinfit、音質と装着感がアップして、より快適になりました!
何より全然落ちそうにならないのが最高です。
純正にはもう戻れない。。

気をつけなければいけないのが、ケースにしまうことができないイヤーピースもあることです。
イヤーピースの選定の条件として、小ぶりなものという制限があります。
このSpinFit(Sサイズ)は問題なく収まりますが、大きめのものは蓋が閉まりません。
ちなみに、オーテクのスパイラルドットのSサイズは蓋を押し込むようにすればなんとか蓋が閉まりました。
もし蓋が閉まらない場合は、毎回外して取り付けてという運用にすればいいんですが、それはちょっと面倒かもですね。。

みなさんももし純正のイヤーピースに不満があって、お気に入りのものに変えたいということがあれば、ぜひこちら試してみてください。

それでは〜!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?