見出し画像

2020年買って良かったものNo.1はコレ!

こんにちは。
2020年もいろいろなものを買いましたが、一番買って良かったものはコレです👇

画像1

SONY のノイズキャンセルヘッドホン『WH-1000XM4』です!
ワタクシ、これを買うまで、ヘッドホンタイプは(恥ずかしさから)外で使えないのでイヤホンをメインに使っていました。
ですが、ブログやらYouTubeのレビューでめちゃくちゃ評価が良くて、物欲が刺激されてついつい買ってしまいました。。
でも結果的に2020年に買って良かったNo.1と言えるくらい良い買い物になりました。
ということで、この製品について、
 個人的に良かった点、反対にイマイチな点、購入オススメする人
という観点で語りたいと思います!
みなさんの参考になれば幸いです。

1. まずは特徴から

この機種の基本的な特徴は下記の通りです。申し分ない。

・業界最高クラスのノイズキャンセリング性能(静か!)
・長時間リスニングも快適な装着感とロングバッテリーライフ
 (30時間連続再生)
・マルチポイント接続ができる
・充電:USB-typeC 充電時間:3時間
・Bluetooth標準規格 Ver.5.0 
 対応コーデック:SBC, AAC, LDAC(aptXは非対応)←apt-Xなし
・iPhone、Androidのアプリ対応
・重さ:約 254g ←AirPodsMAXよりも100gも軽い
・価格:4万円(税抜)

2. 買って良かった点

個人的に買って良かった点ベスト5は下記です。
やっぱり一番は音質なんですけど、その他の要素もスゴイ!

①やっぱり音質のSONYだった!ワイヤレスでこの音質はスゴイ。
②機能が充実!特にノイキャン。アプリも良好。
軽い、着け心地が良い!長時間使用に耐えうる装着感。
④複数台接続できて、端末間の接続がスムーズ。(マルチポイント接続)
⑤デザインは前モデルとほぼ同じ。普通にシンプルで良いデザイン

3. イマイチな点

イマイチ〜と思ってしまったことはこんな点です。
でもまぁ、致命的なものではないので、あまり気にならないですね。

①起動が遅め。音楽を聴き始めるまでがワンテンポ遅れる感じ。
②外音取込機能の音が遠い。もう少しクリアに聞こえて欲しい。
③スピークトゥチャット機能がいまひとつ。咳払いとか独り言に反応しちゃう。。
④ちょっと高価な部類。(でもAirPodsMAXよりかは格段に安い)

4. オススメする人はこんな人

購入をオススメする人を挙げます。4つ以上当てはまったら買いです。

①とにかく音質重視で、ワイヤレスヘッドホンを探している人。
高機能なノイキャンを求めている人。
軽さ、フィット感重視の人。
マルチポイントがあると快適になる人。
⑤多少高くても(税込4万4千円)お金を出せる人
⑥イヤホンの耳栓感が嫌な人。(家だけでも栓から開放されたい)


普段イヤホンしか使っていなくて、ヘッドホンの購入はものすごく久しぶりだったのですが、ヘッドホンの進化を体感できた素晴らしい買い物でした。
SONYのハイレゾウォークマンとの相性は抜群で、ZX507で聴くと音楽へ没入できてしまいます。LDACコーデックの恩恵はスゴイ。
あ、MacやiPhoneで聴いても十分な音質ですよ。

是非、電気屋さんで視聴してみてください。きっと欲しくなっちゃいます!
参考になったら幸いです^^

それでは!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?