見出し画像

バルベーラ・ダスティ DOCG 2019 /フランコ・モンド

アスティ近くのサン・マルツァーノ・オリヴェートにワイナリーを構えるフランコ・モンド。

13haの畑を所有し、主にバルベーラ、モスカート、ドルチェット、カベルネソーヴィニヨンを栽培しています。

当主が最も愛するブドウであるバルベーラを丁寧に育て、ワインに仕上げました。
ピエモンテの多彩な風土に、美味しさ勝負のワインに仕上がっています。

農業のエキスパートとしてブドウを知り尽くして造ったワインは、個性と美を兼ね備えた仕上がりになっており、花の香りが印象的。

グラスに注ぐと紫がかったルビー色。
土着品種バルベーラから造り出される、ほのかなミネラルと渋みが心地良く、
スミレの花のようなニュアンス。

口に含むと、チェリーやプラムの濃い果実のアロマやフレッシュな果実味と適度に厚みとコクが感じられます。
ほのかなミネラル感もあり、タンニンが親しみやすい印象があります。

ゆっくりとまろやかに熟成していきますが、若いうちからも十分お楽しみいただける1本です。

トマト風味のパスタやお肉、お魚料理にもぴったりのワインです。

個性と美を兼ね備えた仕上がりの絶品なバルベーラ・ダスティ。
ぜひお試しください。

Barbera d'Asti DOCG 2019(ビオロジック) / Franco Mondo
メーカー希望小売価格 2,640円

ワインの情報はこちらから。

https://olet-japan.com/product.php?id=316

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?