見出し画像

今日のお店

今日お店で焼き菓子を買ってくれたお客さん。

「この前プリンの動画見ました。」

って声をかけてくれた。

そう、この前私が何度も試作したプリンをメニューとして出させてもらったんです。その時に宣伝したインスタのストーリーを見てくれたみたい。今日は2組のお客さんから声をかけてもらいました。

本当に嬉しい。すごい嬉しい。
これがやりがいとかいうものなのかな。

毎日大変で、はぁって思う時もあるけど、
なんだかんだ嬉しいこともたくさんある。

今日は久しぶりだった。
オーナーと2人きりのお店の雰囲気にすごく安心感を感じていた。私の好きなお店ってこういう雰囲気だ、って。
オーナー不在時に、こういうお店の雰囲気を作り出すことが果たしてできているのか少し不安にもなった。でも、今日のお店の空気を心地よく感じて幸せを噛み締めてる私もいた。

なんだか私の心はいつも忙しいみたいです。

📷賄い弁当のだし巻き卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?