見出し画像

松本研修で感じたこと

6/19-20の松本研修にて。

気持ちの変化
この研修ではオーナーの考えていることを改めて(ほとんど初めて)言葉を通して聞くことができた。特に忙しかった5月は私も不安定で、きっとオーナーもいっぱいいっぱいで、かなり意思疎通が難しく感じる時期でした。不安になったり信用できるかわからなくなったり、そんな複雑な思いを抱えていた私でしたが、この研修を通して少し信じてみてもいいかもしれない、と思えるようになった気がします。それはスタッフを採用する時が1番厳しい目で選別しているということを知ったからです。いわゆる選ばれた私たち。いろんな人にお断りをしている中で私は選ばれたんだ、ということに少しの自信と嬉しさが込み上げてきました。

「こんな私でも必要としてもらえたんだ。」

特に行き場を失っていた2月。居場所をくれたことに感謝しないといけないな、と。

全てを信頼したり、どっぷり今の居場所に浸かりすぎることにはまだ不安が残っているのが正直なところではありますが、一度信じてくれたことを知った今はとりあえず目の前のことに一生懸命になってみたらどうだろう?と思えている気がします。

📷珈琲美学アベのオムレツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?