見出し画像

ときめきトゥナイト展


新宿髙島屋で開催されてるときめきトゥナイト展に行ってきました!
大大大好きな漫画なのでとっても楽しかった!漫画愛を含め色々語ります!


本展のコンセプトは"記憶の扉"。物語の最初からまたときめきを追体験できます。
みんなが当時の姿に戻るだけでなんかうるうる〜。


1st Door:蘭世

やっぱり蘭世ちゃんが一番好き!THE・少女漫画の主人公って感じの素直で優しくて芯のしっかりした女の子。
その中でも特に好きなのが真壁くんに対する一途な気持ち。
初めて読んだの小学生とかだから恋愛なんて本当によく分かってなかったけど、蘭世ちゃんの真壁くんへの想いが痛いほど伝わってきて切なかった。

真壁くんがまたつれなくていいよね
苦しいときもたくさんあったね

いつでも太陽みたいに明るくて、深い愛情の持ち主。大人になったら尚更思う、蘭世ちゃんみたいになりたい…😭


2nd Door:なるみ

蘭世の弟、鈴世とそのガールフレンドのなるみちゃんの章。蘭世ちゃんに比べて優等生寄りのなるみちゃんにそんなに感情移入できなくて、あんまり記憶がない😂でも世界観はそのままでわくわくするよね。
大人になった蘭世ちゃんや曜子ちゃんが見れるの幸せ💛

3rd Door:愛良

蘭世の娘の愛良の章。スポーツ万能で気も強い愛良。蘭世ちゃんとはまた違うヒロイン感。
この章は卓とココちゃんのもどかしい感じが好きでした。
全編通してこんなにキャラクターがいるのに、全員の心情がそれぞれまっすぐ伝わってくるのがすごい。真壁くんならそうするだろうな…とかアロンはそう思うよね😭とか、みんなの性格や気持ちがちゃんと理解できる。


想いヶ池告白体験

運命の人のところまで導いてくれる想いヶ池。ボタンを押したら運命の人が出てくれるというときめきいっぱいな体験💛
私の運命の人は…

こんなロマンチックなセリフは!?
パパでした〜!!

蘭世のパパ、江藤望里。
パパの若い頃のビジュアルがめちゃくちゃ好きなので嬉しかったー!

最推しカプ
このカプも推し!!!

大好きなキャラクターみんなが迎えてくれて本当に幸せ夢空間でした…
初めて読んだ時のみずみずしい自分の気持ちも思い出して胸がいっぱい。
改めて大好きな作品だなぁと。また読み返します!
写真は一部で、これ以外に垂涎ものの原画がたくさん!
ぜひ行ってみてください〜。


グッズ集

きゃわいい〜❤️
蘭世ちゃん美しすぎる
魔界の花をイメージしたブレンドティー
まんまとパパのキーホルダーを買う女
特典のファイルとステッカー!!


全部がかわいい!!!色合いが最高に好みです。
ブレンドティーはなんとルピシアコラボ!超楽しみ。
パパのキーホルダーを鍵につけました、パパみたいな人と出会えますように。シーラさんみたいな女性にならなきゃな💛


めっちゃ楽しかった!!また行きたい。しばらくがんばれます❤️とりあえず一巻から読み返そう。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?