見出し画像

「Let’s Twist Again - カヴァー曲編」

☆本日のテーマ☆
「Let’s Twist Again - カヴァー曲編」


前回紹介した「Let’s Twist Again」のNewダンスに対して沢山の嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございました!
「Twist」と「Let’s Twist Again」を皆さんが本当に大好きだということを、ひしひしと感じることができました。

そこで今日はこの流れに乗っかって、「Let’s Twist Again」のナイスなカヴァー曲を紹介していきます。

この曲もナイスなカヴァーが多すぎて「どれを紹介するか?」、イントロに書いたダービー予想と同じくらい悩むのですが、以下の5曲になんとか厳選しました!

ぜひ、お楽しみください!


1. 「ベンチャーズ」


☆あさがおコメント:
ベンチャーズならではのサウンドで聴かせてくれる、カヴァーに仕上がっています。
夏の海で聴いて欲しい一曲です!



2. 「シャネルズ(ラッツ&スター)」


☆あさがおコメント:
これは以前のメルマガで「シャネルズ」のことを書いたときに紹介していますが、僕が大好き過ぎるので今回も外せませんでした。特にマーシーのTwistや踊り方が大好きなんですよね。再結成見たいなぁ・・・・・

以前のメルマガのリンクも載せておきますので、是非ご覧くださいませ。
「シャネルズのオールディーズ・カヴァー」
https://note.com/oldieslivehouse/n/nd0c268968105



3. 「Max Lux」


☆あさがおコメント:
ロシア出身の女性のヴォーカルユニットです。3人とも本当に美人な上に歌もダンスもイカしています。そして、動画の場所は「六本木KENTO’S」です。彼女たちの母国であるロシアとウクライナの戦争が早く終わることを心から願います。



4. 「Si Cranstoun Band」



☆あさがおコメント:
このバンドをご存じの方は少ないと思いますが、かなりカッコイイです!
「Let’s Twist Again」だけでなく、数多くのロックンロールを良い感じにカヴァーしているので、ぜひ検索して他の曲も聴いてみることをおススメします!



5. 「The Bubbles」


☆あさがおコメント:
上の「Si Cranstoun Band」よりも更にご存じの方が少ないバンドだと思いますが、こんな若い世代がOldiesをカヴァーしていることが嬉しくて選んでみました。
爽やかに仕上がっていますので、是非ご覧ください!



いかがだったでしょうか?
お好みのカヴァーはありましたか?

チャビーチェッカーの原曲はもちろんいいですが、カヴァー曲もそれぞれ特徴があって面白いですよね。

OLH (Oldies Live House)でもバンドによってアレンジが違うので、そのあたりに注目して自分好みのアレンジをするバンドを探してみて下さいね。OLHがモット楽しくなるはずです。

みなさん一押しの「Let’s Twist Again」を聞かせてくれるOLHのバンドやカヴァーがありましたら、ぜひ教えてくださいね!


本日のテーマは、「Let’s Twist Again - カヴァー曲編」でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました!