見出し画像

一人旅

若い頃、一人で旅をするのが好きだった

何をするのもしないのも
行くとこも
食べるものも
寝る時間も
自由で気楽なのが好きだった

そしてなぜだか一人でいると
他の一人でいる人が寄ってきて
話をしたりすることが多かった

自分を知らない人と
話をするのはいつも気楽だった

時は流れ
一人で旅なんてできない環境になったけど
ふと思った

同じような登場人物と景色しかない毎日も
一人旅だと思えば、
気楽なものだなあ、と

出会う人は毎回初めて出会う人
そう思えば
分かり合えなくてアタリマエ
シャチョー、2ワリ3ワリアタリマエ
オカチマチヨリヤスイヨ

たまに、優しい人に会えた幸運に
感謝できるような気がする

そんなわけで、今日はどんな景色が見られるか
どんな人と出会うか
楽しみに歩いてくかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?