見出し画像

もしも

もしも
地球が大きな丸型の檻で
真っ黒な星柄の服を着た巨人が
動物園の檻を見るみたいに
僕たちを見ているんだとしたら

ニンゲンって
朝起きて
食べて
ガッコウやシゴトに出かけて行って
泣いたり笑ったり、怒ったりする

休みの日にどこかに遊びに行く時は、
笑うことが多い

また、食べて
トイレに行って
夜は寝る

星柄の巨人たちは
「ニンゲンはいつも同じ行動を繰り返すんだね〜」
と話すのかもしれない

僕の不安も悲しみも、怒りも
巨人はこう言うのかも
「ニンゲンの行動習性、図鑑に書いてある通りだから、何も心配ないよ^ ^」

早起きして
こんなことを考えました
今日も人間らしく
泣いたり笑ったり、怒ったり
しようっと

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?