見出し画像

晴れでよかった





2限、思わず退室、トイレで
授業を聞こうと思っても入ってこない、聞く気はあるのに ずーっと考えている 今日の出来事を

晴れなのが救いだった。朝起きて見たLINE。
ホントは彼女がいる、付き合えない。最悪な結果になってしまった。もう連絡しません。
たった2週間だった 短すぎる恋、短すぎる恋人

あれ、この人浮気されて嫌な思いしたんじゃなかったっけ、あ、だから今言ってきたのか、彼女がいるのに彼女じゃない女とラブホに行くのはセーフなのか、色んな感情ごちゃ混ぜ

晴れなのが救い、これで雨だったらしんどかった
短すぎても思い出はできたよ、山女日記、セッター、これから、色々ね、

でもきっと忘れていくんだろうな、前の恋人みたいに

戻ってきた教室、冷ややかな目、

昨日までは充実してたのに
今日会えるの楽しみにしてたのに

明日着る服どうしようかなあ 終電で帰る?逃す?
いや、終電で帰るモチベでいよう って考えてたのに

ブロックされてたインスタ
されてなかったLINE

なんでブロックされてないのか少し期待した

少しだけ。

最後に借りた本の所在を聞いた
あげるって
要らないよ
会う口実になるかなって思って聞いただけだよ  

彼は会いたいと思ってないのだろうなと察して、
最後のLINE、ありがとうばいばいって

いつか思い出してくれたらいいな
あんなことあったなって、
もう返信を待つことも考えることもない
少し虚しい 心にぽっかりと穴が空いたみたい

在り来りな言葉、

彼のnoteを読んだ 出会う前に書いたもの
やっぱり好きだった

文が

言葉が

私はそういうものに惹かれていた
ちゃんと好きだったと再確認出来た
惰性で好きになったわけじゃなかった 良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?