見出し画像

今、奥田いろはを語りたい

昨日(5/19)の乃木中で、いろはさんがドトールでアルバイトしていたことが判明しました。

加入前なので、おそらく高1ぐらいの時かな?

コアなファンの方はご存じかもしれませんが、いろはさんは幼少の頃、子役や子供モデルとして、活動していた時期がありました。あの大河ドラマにも出演、水川あさみさんの子ども時代を演じています。しかしある時期から芸能活動をピタッと止めて、普通の子供時代を過ごすようになりました。これはおそらくですが、ご両親の強い意向だったのではないかと推測します。思春期を普通の女の子として過ごし、しかしやはり芸能活動への憧れは強く、いろはさんは乃木坂5期生へ応募、そして凄い倍率を突破し合格しました。

加入してから、他の5期生メンバーが選抜に選ばれる中、まだ高校生だったこともあり、いろはさんはアンダーでの活動が続きます。しかし、礼儀正しさや真面目さ、そして秀逸した歌やダンス。あらゆる人からの賞賛の中、舞台『ロミオとジュリエット』のオーディションを受けることとなります。小さい頃から憧れていたミュージカルの世界。そして見事ジュリエット役に選ばれたのです。

初日、初めての舞台だったのですが、堂々の演技でした。

数ヶ月におよぶレッスンの末、ついに5月17日、初日を迎えました。その感想は良いものばかり。特に歌声が素晴らしかったようです。特筆すべきは、いろはさんを知らないミュージカルファン、他の出演者の方のファンからも、名前をあげて誉めていただいていること。こんな嬉しいことはありません。

幼少の頃の芸能活動、普通の女の子だった思春期、そして乃木坂としてのグループの活動、すべてが彼女の糧となって、大きく舞台女優としての道が花開こうとしています。でも自分はアイドルとしてのいろはちゃんも、応援したいけどね、笑

ロミジュリ、7月7日の梅田芸術劇場。なんと奇跡的にチケットが取れました!今からとても楽しみです。いろはさんも、体調に注意して(特に、喉のケアを忘れずに)ロングラン公演を乗り切ってください。ではでは!

もう舞台女優の顔になってますね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?