【恋愛ホラー話】RPGゲームで知った衝撃の事実

これは、私が体験した怖い話である…


職場で同期入社の彼氏とつきあっていた。

配属エリアが離れてしまったが、お互いに行き来したり、こまめに連絡をとったりして、寂しいながらも楽しくつきあっていた。


彼が私の住む地域まで来てくれたとき。某夢の国にデートに行った。順番待ちで並んでいると、彼が、「ゲームやって良い?」と聞くので、快諾した。

ふと、ゲーム画面を見ると、RPGゲームのようだった。主人公には彼の名前をつけているようだ。意外と安直だな。

ぴこぴことゲーム画面を操作し、敵に攻撃をしかける。すると、仲間の一覧が表示され、その中に「えみり」というキャラクターがいた。


…ん?えみり?

えーと、私はちーたんなので、全くかぶらず。彼は男兄弟なので姉や妹でもない。いや、普通家族の名前つけないでしょ。前の彼氏じゃないんだからー。


ひっかかるところはありつつも、せっかくの楽しい時間に聞くことないよね、と思い、見て見ぬフリをした。


その時点で、私も気づいていたのだろう。それは彼の本命の彼女の名前だということを。

私は、浮気相手だったということを。

まさか、RPGゲームでそれに気づくことになるのは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?