見出し画像

韓国ドラマ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち」 日本でリメイクするならこの女優!

今はまっている韓国ドラマ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち」。

出演者が日本の女優さんにするならこの人ってぴったりな人たちがたくさん。まず、ハン・ソジン(上へ上へを目指す専業主婦)は、遠野なぎこさん。絶対、遠野さん!! 遠野さん、なぜか最近のトレンディドラマにはキャスティングされてないけれど、あの存在感と目の演技は、絶対ぴったり!しかも黒髪ショートヘアだからか、本当に似てる!!

キム・ジュヨン役(ソウル大学医学部に100%の入学率を誇る、大学入試の有名実力コーディネーター)は、天海祐希さん。高校教師役のひっつめお団子ヘアのイメージが同じですが、クールに淡々とのイメージぴったり。木村佳乃さんでもいいな・・・。

ユン女史(ハン・ソジンの義母)は野際陽子さんがよかったな。キムラ緑子さんかしら。

ノ・スンヘ(大学院まで出たのに専業主婦になり子供の教育に熱を入れる)は、片瀬那奈さん。可愛さがそっくり!!

受験ものだから、どこかに芦田愛菜ちゃんは入れないとだわ・・・

と思いながら、LaLaTVで鑑賞中。

あと1話で最終回。

他人のことに興味ない私としては、他人に興味を持ったり足をひっぱたりしていたら毎日キリキリして忙しくて大変だろうなーと。

私の大好きな、小市 慢太郎さんもキャッスルの誰かの旦那さまでキャスティングしないとだな。

#韓国ドラマ #SKYキャッスル #遠野なぎこ #天海祐希 #芦田愛菜
#小市慢太郎 #勝手にキャスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?