見出し画像

2023年1月1週目

1/1(日)

元旦は絶対に家で引きこもると決めていた。家でハリーポッターを観た。この日は炎のゴブレットまで観ることができた。夕食に玄米、唐揚げ、味噌汁を食べた。篠田麻里子が話題だから…と買った玄米だが、インターネットを参考にしたら美味しく炊くことができた。夜は近所の銭湯に行った。みんな考えることは同じなのか、かなり混雑していた。

1/2(月)

大学時代の友人と会った。松屋で集合したが、友人は冷蔵庫等の家電を買い換えたばかりであまり買い物をするモチベーションではなかったようだ。昼はカレーを食べた。美味しいのだが、じわじわ辛さがくるため、最後は水をたくさん飲みながら食べた。お茶したり歩いたりして、このままでは何も買わないで終わってしまう!と思ったが、Hunterでかなり可愛いダウンを買って満足した。化粧品フロアも色々見たが、新年だからといって買うべきものは何もない。新年なのに下着を新調できてないのが心残りだったが、欲しいと思えるものがなかったため諦めた。欲しいと思えるものは、ずっと探し続けないと見つからないなと思った。これからは新作が出る度に確認しようと決めた。

1/3(火)

昼は神社にお参りに行った。かなり人気の神社なため、参拝まで2時間弱並んだ。こんなことなら三が日は避けておくべきだった。夜は近所の油そば屋さんで食べた。ここ最近で何度も行っているが飽きない。

1/4(水)

仕事始めでやる気が0だったため、のんびり在宅にした。夜は適当に玄米と味噌汁を食べた。無印で買っておいたチョコレートも食べた。無印のチョコレートは通年で売られたらかなり太ってしまうだろうな。このまま期間限定でいてほしい。

1/5(木)

朝、駅のホームを歩いていたらおじいさんがしゃがみ込んで心配になったが、よく見たら屈伸をしているだけだった。紛らわしいことをしないでほしい。

1/6(金)

昼は麻婆豆腐を食べようと決めていたが、あまりお腹が空いていない上に眠かったためコンビニで軽く済ませた。あまり食べなかったせいで15時あたりで空腹になり、コロッケパンを食べた。3日に行った神社で洗ったお金を何に使うか決めかねている。有意義な使い道というのはかなり難しい。

1/7(土)

朝起きて出かけようと思っていたが諦めた。夕方から草加健康センターに行った。草加健康センターはいつ行っても最高な場所だ。今日のサウナ室は比較的マイルドで、3段目でゆっくり座ることもできた。サウナ室で自分1人になるタイミングがちらほらあったため、最後1分は4段目に座るなど様々な楽しみ方ができた。いつもの4段目は肌が焼け乳首が取れそうな熱さだが、今日はめちゃくちゃ熱いぐらいで済んだ。食事を取り少し休んで、またサウナに入った。最後はグッズを買って、深夜に草加を後にした。また近いうちに行きたい。

1/8(日)

昼は家でのんびりすごし、夜は以前住んでいたシェアハウスのメンバーと新年会をした。みんなと久しぶりに会えて嬉しかった。自分が出た後のシェアハウスの様子が聞けて面白かった。友達の近くに住むと本当に楽しいのでシェアハウスの近所に住みたいが、なかなか難しいだろうな。今回会えなかったメンバーにも会いたい。今年も好きな友達を自分から積極的に誘って、たくさん遊ぼうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?