見出し画像

2022年11月3週目

11/14(月)

久しぶりの在宅勤務だ。始業時間ギリギリまで寝た。遅めの朝ご飯にたこ焼きを食べて、お昼休みも寝た。夕方頃スーパーに買い出しに行って、かす汁と鶏めしを作った。どちらも満足な出来だった。おやつには焼きリンゴとリッツ、ラスクを食べた。食べ過ぎた。

11/15(火)

出社してのんびり働いていた。昼はお弁当を食べた。お弁当をカバンに入れていくとかなり重いけど、コンビニで悩むストレスから解放されたから良しとする。化粧水と乳液を切らしていたことを思い出し、買いに出かけた。業務中の良いリフレッシュになった。仕事を終え、パスポートを受け取りに行った。パスポートセンターはびっくりするぐらい暑くて、頭皮に汗をかいた。パスポートは無事受け取ることができた。これでなんとか来月の出張には行けそうだ。

11/16(水)

あまり遅くにお弁当を食べるとスープジャーに入れているお味噌汁が冷めそうだなと思い、毎日ほぼ同じ時間にお昼を取るようになった。また一歩健康に近づいた気がする。やっと出張の日程が確定した。これで年末の予定が立てられそうだ。帰ってからさつまいものお味噌汁を作った。お味噌汁の具で一番好きなのはさつまいもかもしれない。さつまいもの他に、玉ねぎ、油揚げを加えて、とことん甘めに仕上げる。夕食を終え近所の銭湯へ。サウナ室が暗くて「もしかして今日はサウナデーだったか?」と思ったら、照明器具の故障とのこと。簡易照明がつけてあって、いつもより暗いサウナ室を楽しんだ。家に帰って、目の上にあずきのチカラをのせてすぐに寝た。

11/17(木)

朝、信じられないぐらい分厚いノートPCをカバンに入れている女性を見た。重そうだった。昼食も夕食も、わりと同じようなものを毎日食べているがまだ飽きていない。減量レシピのマグマや沼では、こうはならなかっただろうなと思う。おやつにセブンイレブンとピエールエルメコラボのエクレアを食べた。今回はピスタチオストロベリーだ。やっぱり、初代のマンゴーキャラメルを超えるものはないなと思う。このようなコラボ商品は関係ないが、コンビニの定番スイーツ全般については新発売されて間もないときが一番美味しい気がする。特にファミマはその傾向が強い。気のせいだとは思うが。

11/18(金)

ぼーっとしていると「財界二世学院」という看板が目に入った。気になって調べたところ、もう閉まっているが学校だったらしい。理事長の経営する会社が倒産したことが原因で姿を消したとのこと。理由も良い。あまり重い荷物を持ちたくないな、という理由でお弁当を持たなかったのだが、セブンイレブンでお昼を選んでるときに後悔した。やっぱり考えなくて良いのは楽だ。

11/19(土)

一日中寝ていた。

11/20(日)

朝6時すぎに近所の銭湯に行った。早朝のサウナは気持ちがいい。銭湯から帰るときに元ヤン風のお姉さん店員のいるパン屋でパンを数点買った。帰って宅配便を受け取って少し寝た。起きてパンを食べた。夜は何を食べたか思い出せない。『シン・ウルトラマン』を観た。長澤まさみって本当に可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?