見出し画像

顧客の気持ちを考えてはいけない

マジな話、集客は漫然とやっても
絶対に成果は出ません。

SNS集客は今ものすごくセンスがいります。

何らかのタレント性がないと、
ノウハウや価値提供だけでは集客は無理です。

現時点で影響力のない方は
SNSも広告もかなり厳しいというのが現状です。

じゃあどうすればいいのかというと、

他者フォーカスをやめて
自分フォーカスをしてみてください。

顧客のことなんか考えずに
自分のことに注目してください。

「おいおい、何を言ってるんだ?」

と、思われるかもしれません。

確かに、マーケティング的には
自分フォーカスは間違ってるかもしれないですが、
実際にその方がうまくいくんです。

今、あなたと同じジャンルで10人中10人が
顧客フォーカスを徹底してます。

アホみたいに顧客の悩みを嗅ぎ回ってます。

全員が全員、

「あなたの悩みはなんですか?」

って(笑)

知るか!って思いませんか(笑)

なんでよく知らないアンタに
悩みを打ち明けないといけないの?

で、仕方ないから

「月30万の収入が欲しいんです」

的な、浅い悩みをとりあえず答えるんですよ
見込み客は。

そんな感じでクロージングをしても、
売れるのは有名な人だけです。

別に顧客にフォーカスしたから売れたんじゃなく
その人のネームバリュー(とかエグい実績)で
売れてるんです。

だからこそ、あらためて自分フォーカスを
してみてください。

人間は凸凹な存在です。

あるジャンルの発信だと
すっごくエネルギーが宿るけど、
この発信だと全然ダメ、

みたいなのが人には必ずあるんです。

あなたのパワーバンドを見つけてください。

その最大のパワーが発揮される場所が
あなたのフィールドです。

見込み客はペルソナというか
もはやあなたの分身とかでいいです。

中途半端に他者を気にすると
そこにはマーケティング的要素が
出てきてしまうので、難易度が爆上がりするんです。

マジで一度、
自分フォーカスしてみてください!

やって失敗したところでタダなんで。

以上!

自分のフィールドが知りたいと言う方は、
一度ビジネス診断を受けてみてください↓

✅ビジネスってどうやるの?
✅集客が出来ない
✅売り上げが安定しない
✅コンテンツが作れない
✅集客に効果的な動画ってどうやって作るの?
etc
おかざきにご相談いただければ全て解決します。
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/B94LMJR

公式LINEで得られる情報
✅ビジネス無料診断
✅再生数不要のYouTube集客メソッド
✅自動で高額を売る動画ステップマーケティング
✅自動でファンを量産する3ステップ
✅わずか13人の見込み客で7桁の売り上げを作る方法
✅1年間ブログ更新なしで1000人集客する方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?