見出し画像

「頑張れ!!」

ワクワク様です!

最近noteの更新が減ってきています。自分の継続力のなさが顕著に表れています。

小さな積み重ねが後々大きな結果や財産となると信じて、やり続けます。


先日、私にとって初めての「トレイルラン」の大会に出場した時の話をしようと思います。


トレイルラン?聞き馴染みのないスポーツだと思いますが、

簡単に言うと山道で行うマラソンです。

アップダウンの激しい山道をどれだけ早く走れるのかを競うスポーツです。

私は約10キロのショートコースにエントリーをしました。

サッカーの1試合90分間では約10キロ~12キロ走ると言われていますが、試合中は歩いたりハーフタイムで休憩する時間があります。

しかし今回は、アップダウンの激しい山道で休憩なしのタイムレース。ましてや私は、10キロの平坦の道ですら走ったことがなかったので、未知の世界でした。

レース前は、最近サッカーの試合も無かったので、試合前の緊張感を久しぶりに味わい、現役ではないような感覚に陥りました(笑)


結果はショート部門で3位でした🥉


実は、1位の方がコースを間違えてしまったみたいで、繰り上げてもらっての3位なのですが。でも自分の全力を出し切れたのでそこに対しては満足しています。


レース中、登山を楽しんでおられる方と何度もすれ違いました。そのたびに、

「頑張って下さい!!」「凄いな!頑張ってね!」

など応援の言葉をかけてもらいました。

その度に1秒でも早くゴールしよう、もっと頑張ろうと思うことが出来ました。

誰かに応援してもらえることがこんなにも元気がでて、力漲ることなんですね。少し懐かしいような、改めて応援の素晴らしさに驚かされました。

誰かに応援してもらえるような人になりたいなと思いましたし、誰かを応援できるような人になりたいと思いました。

大学サッカーやJリーグでは、声を張り上げての応援ができる現状ではありません。早く声を出す「応援」が出来る世の中になり、選手が今よりもエネルギーを貰える様になれば、今よりも元気なスポーツ界になると思います!

コロナの第6波は来ると言われていますが、感染予防を続けて乗り越えたいですね!

本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?