見出し画像

「それぞれの場所で輝こう」

ワクワク様です!!

今日は、後期の授業がスタートしたという事で、久しぶりに授業を受けに大学へ向かいました。

選択実技のサッカーとゼミ活動が火曜日にはあります。


サッカーは対面で行われ、ゼミ活動は、オンラインで行いました。この夏休みでの出来事や、ゼミ論文の進捗状況の報告など、皆が久しぶりに集ったので、話を聞くのが楽しかったです。

学生最後の夏休みという事もあり、皆充実した期間を過ごしていました。部活動に励んでいた人、旅に出かけていた人、趣味に打ち込んでいた人面白い思い出が聞けて楽しかったです。

ちなみに私も学生最後の夏休みは、色んな意味で濃い期間となりました。

jクラブへのインターンから始まり、好きだった人に振られ、学連活動に打ち込み、サッカー部の練習は中断し、なかなか思い通りには行きませんでしたが、充実した期間になりました。


そんな私の学生最後の夏休みを最高に楽しいものにしてくれたのが、同じアパートの仲間達です。

同じサッカー部で同じアパートで、同じ学科コースという3人組です。

彼らとはよく晩御飯を一緒に食べたり、カラオケに行ったり、映画を見に行ったり、サウナに行ったり、買い物に行ったり、部活以外にも多くの時間を共に過ごしました。

その3人組の1人が、25日にこの大阪の地を旅立ちました。

理由は、海外へ語学留学に行く為です。

彼は大学を休学し、海外へサッカーと語学を学びに留学へ行く決断をしたのです。

彼の決断には、私も刺激を受けました。留学にいく為に、アルバイトでお金を稼ぎ英会話教室へ行ったり、海外の方と交流できるアプリで海外の方と通話をしたり、海外留学へ向けてコツコツと準備をしていました。

そんな彼の好きな所は、自分の思いをストレートに伝えてくれるところです。

良いところは良い、イマイチなところはイマイチとハッキリ言ってくれます。彼は多くの本を読んでいたので、言葉のチョイスや話し方もセンスがあったのでそこも好きでした。

意外と素直な意見をズバッと言ってくれる人はそう多くないので、彼にはよく相談をしていました。 

良くも悪くも彼は、周りの意見に左右されない人なので、これからもそんな姿であり続けて欲しいと思います。

彼は一年間留学をした後に、大学へ戻り半年間大学生をするみたいなので、一年後成長した姿で会える時を楽しみにしています。

彼は必ず成長して、BIGになって帰ってくると思うので、私も彼に負けないように日々精進していきたいと思います。


頑張れよ!!!
俺も頑張るから💪🏽💪🏽
またC棟のメンバーで集まろうな🍺

本日もありがとうございました。
明日は、ワクチンを受けにいくので、副作用の熱が出て長文の投稿は出来ないかも知れませんが、頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?