見出し画像

生活を正したい 1日目

全然涼しくならないからまだ夏のつもりでいたけど、目の前に10月が迫ってきてることに気づいてハッとした。noteもTwitterも下書きが溜まっていて、そういえばこんなことがあったなと思い返しつつ、ほとんどが主に仕事への恨み辛みのような内容で、私の生活これでいいのかと。

年度替わりからと、初夏と、そしてまたこの秋と。
例年にないくらい仕事の状況が変わっていって、いつも以上にぎゃんぎゃん言いながら過ごしてる。けど半分くらいは仕方ないよね、私にできる範囲で私にできることはやるよって開き直って毎日働いてます。良いのか悪いのか。態度だけがでかくなっていくね。


なんだかんだいいつつ、私生活も充実して楽しく過ごしていて、むしろちょっと急にこいつテンション高くない最近???って思われるくらいには楽しい予定もたくさんいれて。結果調子にのってしまったのか、ここ最近やらかしが多い。

出社の日に寝坊し、出かける直前に服を汚し、連絡事項とか対応しなきゃなタスクを帰る直前に思い出したり。
明日着る予定の服を汚し、泊まりでの予定前によった通ってる整体に化粧ポーチを忘れ旅先で化粧品を買い足す急な出費を発生させ。
やる気がないと休日はひたすら寝てだらけてゲームして。家事すら蔑ろにし。あとめちゃくちゃ太ってやばいやばい言いながら全然痩せられない。これは歳のせいもあるかもだけど…。

戒めとして反省を残そうと思います。YouTubeで丁寧な暮らしっぽい人たちを流しまくりながらこれを書いてる。

まずは生活を正そうと思うので、毎日記録でもやってみようかな。10月からとか、来週からとか、明日からとかやらないと思うのでとりあえず今日から。2日目がちゃんと明日きますように祈り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?