見出し画像

おかやまの好きなもの

好きなものを書くことにした。書くことで気の合う人が見つかればなぁと思ったからだ。見つかるといいなぁ!

ちょっとずつ加筆していこうと思う。

文具

・シャープペンシル
rotring 600

・サインペン
ぺんてる水性サインペン

好きな本

・田舎や哲学
富山和子(学者)
内山節(哲学)

・ビジネスとか自己啓発系
『うまくいっている人の考え方』ジェリ=ミンチントン

『思考は現実化する』ナポレオン=ヒル

・漫画
『SLAM DUNK』
『僕らはみんな河合荘』
『きのう、何食べた?』

映画・アニメとか

・アニメ
『美味しんぼ』
『ブラックジャック』

・映画
『ローマの休日』
『LEON』
『プラダを着た悪魔』
『響 HIBIKI』
『SLAMDUNK』

・お笑い芸人

千鳥
狩野英孝
どぶろっく


服とか

・古着とか
なんとなく古いものが好きです。ヨーロッパのとか特に好きです。新古品とか、あったかいのとか。カーキ色とかベージュとか

・地元系
こないだはおばちゃんがつくった巾着を買った。久留米絣のトレーナーやはんてんも。

・mont-bell
日本のアウトドアブランド。社員全員がアウトドアを年に数回するのが会社理念。使いやすさを一番大切にしてるブランド。日本人が作るからサイズがフィット。海外や他のブランドより安いのも魅力。

作業スペース

・ジョイフル
四国に多い24時間営業のファミレス。豚汁定食のコスパ。

まとめ

書いてみると全体的に母親好きだったものが多いことがわかった。マザコンなのかも笑。落ち着くんでしょうねきっと。

よろしければサポートお願いします。お金は地元小田のまちづくりの資金に使います!