2015/02/12 ドールプランテーション

お次に向かった先はココっ!






パイナップルで有名「ドールプランテーション」です。
オアウ島の真ん中より少し上の位置、ワイキキからノースショアに行く途中ですね。


こちらでは、パイナップルに関連する物から関連しない物まで色々販売されているお土産コーナー。
あとは迷路。
パイナップル・エクスプレスという電車・・・などなど楽しめる要素もあります。

ハワイに少し行く前に他のブログで、
「パイナップル・エクスプレスに乗るのに3時間待った!」
「これに乗るためにココに来た!」
とかって書いてる人が居たので、釣られるように来たのですが。
見事に釣りでした






パイナップルエクスプレスは、チケットを買って乗り場へ。 $8.5







こんな感じの乗り物に、前から待っていた人の順番に乗って。






こんな感じの、ただただ何も無い場所をひたすら走って行きます。



何も無いと言っても、パイナップルが植わってますけどね~。
ちょっと期待し過ぎたようです^^;

こちらはパイナップルを収穫して運ぶ際に使われた線路を使って、
3.2キロのコースを20分走行して行く物でしたが。
マウイ島でサトウキビ列車の方が楽しかったです。



期待過ぎたー&少しお疲れだった事もありましたので、
甘い物を注文しました。

パイナップルのアイスクリーム $5.95



多分、とても美味しかったと思うのですが・・・。


私、バカだー!
アウラニのブッフェで、散々パイナップルを食べたので、
このアイスを食べただけで舌がヒリヒリしておりまして味を楽しめませんでした







最後にパイナップル。




こんな感じにパイナップルってなっているんですねー。
初ハワイの時から行きたかった場所へ来る事が出来て良かったです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?