見出し画像

渋谷スクランブルスクエアにて、おつまみありで2時間飲み放題?

渋谷は最近、宮下公園にいろいろな施設が入ったり、駅周辺のビルが新しくなったりと、再開発が激しいようです。
元東横線渋谷駅があったところにスクランブルスクエアが立ちましたが、すごくおしゃれなビルです。
そんなおしゃれなビルの中にある TUTAYA BOOKSTORE では空港のようなシェアラウンジが付いています。

本を読んだり、友人と談笑したり、会議室もあるのでちょっとした会合などもできる感じです。

ビルの11階なので下には山手線が見えて渋谷も見渡せる感じで時間をつぶすには最適です。

小腹がすいたら、軽いお菓子とソフトドリンクが飲めるのですが…

なんと!お酒が飲めるのです。
ちょっとお金を足せば、ビールや焼酎、カクテル缶やサワーなどが飲めてしまいます。しかも飲み放題です。こんなところは空港のラウンジと似ています。

昨日はお休みでしたので会社の友人から教えてもらったこのラウンジで2時間飲み放題で、ホッピーをがぶがぶ飲ませて頂きました。カシューナッツやミックスナッツをつまみに久しぶりのミニ飲み会です。

https://store.tsite.jp/tbs-shibuya-scsq/?y_source=1_MTUwOTA3MDMtNzE1LWxvY2F0aW9uLndlYnNpdGU%3D

TSUTAYA BOOKSTORE のHPになります。
詳しくはそちらを見てみてください。

コロナ前は川崎の町で立ち飲みしたり、居酒屋でうまいものを食べて友人たちと飲んでいたのですが、こんな飲み方もできるんだな~と感心させられました。これを教えてくれた友人に感謝です。

まあ、一人飲みは寂しくてできない私は誰かしら呼んで飲みに行くんでしょうがね。

昼間から飲んでいたのですが、結局2時間経ったらいいあんばいで「2軒目」へ行ってしまいました。久々だったのでつい飲み過ぎましたが翌日には残ってなかったのが良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?