見出し画像

【勝手にレビュー】川崎ラゾーナに春木屋出店

昨年まで、つけ麺の店だったような気がしましたが、4月オープンで「春木屋」がオープンしたようです。

全然、マークしていなかったので、急遽食べてみることにしました。

折角なんで、本店で食べていないものを頼もうと「ワンタン麺」を頼んでみました。プラスちゃーしゅー丼で夕飯完了を目指します。

カウンターで注文後先会計で横の受け取り口で渡された番号札が鳴ったら取りに行くタイプです。フードコート特有です。

出てきたものが上の写真になります。

…なんか、ワンタン入れてるのに寂しい感じです。

まあ、味で勝負だろ。まずはスープ。

…油膜が厚いのは春木屋っぽいです。でも、なんか…透明感がないですね。

飲んでみると、熱さは合格。やけどしそうですけど。

味は、春木屋の味っぽいけど、なんか違う感が…食通ぶるつもりはないですけど、ちょっと違うんですよね。

麺は、太めの縮れ麺ですね。どうだろ。

本家よりモチモチ感が少ない気がする。気のせいですかね。

ワンタンは本家では食べてないです。薄皮のワンタンが纏まってる感じは嫌いじゃないですね。でも写真より少なく見えるのはなぜ?

全体的に言えば、本店で食べたよりちょっと物足りない感が炸裂しました。

さてお値段ですが…

画像1

1400円です。1100円ワンタン麺+300円ちゃーしゅー丼。

これは、物価高騰の煽りなんですかね?

高く感じました。いろいろな物足りなさがそう思わせています。

荻窪に行って本家と比べてみます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?