見出し画像

【勝手にレビュー】パクチリのガパオライス

以前に書いた、バンコクの名前も知らない店のガパオライスが美味しいとお伝えしたかもしれません。
ショックなことに最近コロナ影響で無くなったという情報を聞き、残念でした。
なんだかすごくガパオが食べたくなったので、鹿島田駅から徒歩7~8分ぐらいのところにある、タイ料理のお店「パクチリ」に行きました。

画像1

南部沿線道路と鹿島田から出ている道のちょうど角に「パクチリ」はあります。

食券制で先に買ってから席に着きます。店の中の雰囲気もどちらかと言うとタイっぽい感じです。

ですけど、店長さんや店員さんも日本人なのでなんか不思議な感じです。

日本にあるタイ料理の店は、タイの方がやっているイメージだったのでなんか新鮮です。

画像2

画像3

まあ、原色っぽい感じのする黄色い壁とか椅子は日本ぽくないですけど、綺麗すぎなのでちょっとタイっぽくもないかもしれないです。

画像4

画像5

ガパオライスとお得なサイドメニューセットを注文。サイドメニューとして1品+250円でつけることができます。
「麻辣餃子」を頼みました。

ガパオライスは、ホーリーバジル(ガパオ)を使っているしナンプラーとか使って本格的です。辛すぎず、独特の香辛料の匂いもきつくなくて日本人向けに作られています。まあ当然でしょうね。

麻辣餃子も細く切った唐辛子とかついていますが辛すぎないのでおいしいです。

ちょっと、本場の辛さは欲しかったですが、日本人受けするならこんな感じなんでしょうね。「タイの匂い」とかはするので懐かしく思っちゃいました。

カオマンガイやグリーンカレーとかもあるので、他も試したくなりました。

タイ好きのそこのあなた。一度は「パクチリ」によってみませんか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?