2016年2月19日~24日 バンコク 1

以前、FC2 BLOG にて初めてのタイ旅行の日記があったので、どんなところへ行ったか書いてみようかと思います。

何を勘違いしていたのか、5年前だったんですね。時が経つのが早い。

一番、写真を撮ってもらったのが多いので写真が残っています。

行けば行くほど、自分が写った写真がないことに気が付くんですが…
皆さんそんな感じですかね?

それでは、ここからは初海外の日記になるわけですが、多少書き直していくつもりです。…自分ながら感心するのは、到着するまでの心境を細かく書いているのですがくどい!

帰って来ての感想は「今年中にもう一回行く!」

2016年2月19日~22日まで3泊4日で人生初の海外旅行へ行きました。

バンコクなんて正直、絶対に行かないだろう国の一つでした。
言葉は通じないだろうし、英語も苦手。
そんな私は、一生日本から出ないつもりでいました。

帰国後、「う~ん…なんかもやもやする。今年中にもう一回行ってはっきりさせてる!」に変貌したのです。
自分の中で何かが変わった瞬間だったと思います。

羽田~出発

出発当日、会社の仕事の関係で、空港での集合の時間9:00に間に合わないかもと思い家に帰らず会社に車を置いて直で空港へ。
川崎から京急に乗って空港に向かいます。

今回一緒に行ってくださる方と合流。「搭乗手続き」と「出国手続き」をするわけですが写真撮影がNG。色々なもの持ち込み禁止。…緊張しつつこなします。

無事、大きな荷物を預けて出国も無事に手続き完了!
後は待つのみ。カード会社のラウンジへ。カード所有者と同行者のみ入れるらしいです。

待ち人達がひしめき合っています。寒くないしソフトドリンク飲み放題。トマトジュースうまし!

そんなこんなでやっとのことで、飛行機に乗りこみます。

飛行機の中まで変な緊張状態で眠れずにいました。
更に隣にいたタイ人のおばちゃんが全力で寄りかかってる状況でした。ソファーじゃねー!と言いたい。

スワンナプーム空港着

結局、機内で睡眠が十分に取れず割とナチュラルハイ状況でスワンナプーム空港到着しました。ちょっとふわふわした感じで空港へ入っていきます。
尿意を我慢していたので、空港のトイレへ駆け込むと最初の障壁。小をするときの便器が自分の持ち物より高い位置に。「日本人は足が短かった!」と言うことに気付かされました。

入国理由等を書いて入国審査官に提出する紙教えてもらったのに軽いパニックで書けず、警備員に日本語で書き方を聞いてみると、親切に英語と指で「ヒア ファーストネーム」と一つ一つ教えてくれた。タイの人親切。

無事に入国審査突破!おめでとー!!
…という気分で、円からバーツに換金していざ町中へ!!

スワンナプーム空港~アソーク

空港からきれいな電車に乗り、途中乗り換えで地下鉄で「スクンビット駅」まで移動。日本と変わらん。混雑してるね。大荷物持っててすいませんです。

渋滞。…を横目にホテルに向かいチェックイン。荷物を預けていざ!朝ご飯を食べに行こう!!

正直、この時点で早くも疲れが出始めてます。ですが「朝飯!」に釣られ…
タイと言う国の洗礼をこの後食らうわけですが、今回はここまでにしておきます。