見出し画像

はとバスツアーも復活です

ゴールデンウィークは、「今年はとにかく歩く!」を目標に歩いてきました。

何とか一日7000歩を目標にしてきましたが、1日から本日までなんとか目標は達成しています。一日平均10000歩にはなっていますが、昨日はちょっと9000歩と若干落ちています。

同じところを歩くのは毎年飽きてしまうので、ちょっとバスに乗ってスタートを変えたりしています。

よく使う家の近くから東京駅直通のバスがあるのですが、ダイヤ変更で4月から11時から16時まで直通が無くなり途中で乗り換えていくようになってしまいました。

その直通のない時間は途中乗り換えをすれば、東京駅に行けることが分かったので、行ってみることにしました。

一昨日は、東京タワーで降りて台湾フェスにも行ってみましたが、昨日は東京駅まで久しぶりに出てみます。

東京駅の丸の内方面が終点なので、降り立つと3年前の混雑が戻って来ていることに複雑な心境でした。マスクしてるから大丈夫でしょうけどね。

去年までは山手線線路下のすぐ横は車が全くいなかったのですが、黄色バスでびっしりです。どうやら、「はとバスツアー」が戻ってきたようです。

ちょっとうれしい事なんでしょうが、折角なんで今度一人でも参加できればツアーに行ってみたいなと思いました。

今度、どんなはとバスツアーがあるか調べて、参加してみようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?