見出し画像

今年の桜ではないですが。

3年前の桜はこんな感じでした。散歩中の写真です。
今年の桜も見れたのですが、車での移動中河原沿いを走っているときだったので結局見れていないのと同じかな。
写真も撮れなかったし。

毎年(去年は行けなかった)福島へ行って「三春の滝桜」を見に行っています。今年も無理かな…
休みが取れなかったりしたら桜が散ってしまってから行った時もありましたが満開だとこんな感じです。

画像1

別に人ごみに行きたいわけではないですが、なにか平和な感じがします。
今は、こんな感じの「人ごみ」にあこがれるほどの時代になってしまったのかと思います。
なんにしても、早く外にマスクしないで出れる日を楽しみに待っています。

話を戻しますが、「三春滝桜」の周りに植えてある菜の花が好きです。
桜と一緒に移すときれいですよね。この年の三春は晴天で桜も満開。
しかも菜の花や水仙も見れるのでゴージャスな感じです。

日ごろそんなんに花を見るなんてしませんが、さすがにこれだけゴージャスな感じだと見とれてしまうし、何か「お得」な感じです。

画像2

月並みな言葉しか出てこないですが、きれいですよね。

ふと思うのです。
若い時は「花」には興味なかったのですが、きれいだと思えるようになってきたのは「大人になったから」?っと。

見た目や体力はすでに還暦近しですが、精神年齢がやっとついて来たのだろうと思います。

とは言いつつ、「夜の華」も今でも嫌いではない、いや好きです。
…まあ行けないですけどね。今は。

このご時世、なんというか不安な気持ちにもなったりすると思います。
ストレスも溜っているのではないですか?


今年の桜ではないですし、写真ですがちょっとでも気持ちが安らぐのであれば見っていってください。

何度も言いますけど、今年の桜ではないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?