見出し画像

初めての海外旅行について(2)

海外旅行で破産?どんだけ豪遊すんだ?と思われると思います。
私は勘違いしていたのです。

皆さんは松本零士の「銀河鉄道999」をご存じでしょうか?
簡単にストーリーを説明すると、
「キレイなねーちゃんが、クソガキを遠い星まで連れ去る」話
(説明が下手なんで、アニメ見てください)で、
そこに出てくるパスポートが偉く高価でした。命を張るほど…

…そうです。アニメに影響して高いものだと思ってました。
さすがに、44の時はパスポートの値段は知っていましたが、
実際には25,6ぐらいの時には本気で思ってました。

なんだかんだで、10万円ならいいや。
1回きりで話のネタに行ってみようと行ってみたのですが
そこがいけなかった。

2016~2019年まで4年間で計7回、タイだけに行ってしまいました。
行き方も工夫して、LCC使ったり、無駄にトランジット入れてみたり。
旅行の計画に仕方も教わってしまったので、楽しみながら計画をポンポンと
入れてしまったので…

結局、コロナで一年以上いけていないので、禁断症状発生中です。

はやく、色々な国に行けるようになるといいなーと思っています。
今年は苦手だった英語を30年ぶりに勉強して会話できるようになりたいと
思っております。

個々の旅行については後日、書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?