見出し画像

香港の現在の状況をしらべていたら、日本の未来が心配になってきた。

私の旅行行きたい病が再発し、YouTubeやネットで見る情報が大分海外に向けられ(偏り)始めている最近なんですが、皆さんいかがお過ごしですか?

昨年5月に計画していた、香港・マカオ経由→バンコク行のセルフプランが潰れて1年経ったことを記念して(?)ちょっと香港について調べてみました。

コロナは日本より少ない。

5月13日現在、11,812人感染していて死者210人とのこと。
現在は収束方向にあるらしい。

結構以外でした。

今後に期待ですが、3か月後はまだ旅行出来ないとの予想がありました。

台湾に移住するする人が増えているらしい。

一方で暴動から3年になり、中国の支配からもう抜け出れ出れなくなっているらしいです。

余計な話かもしれませんが、半年ぐらい前から台湾へ移住している人が増えてらしいです。

一国二制度でいいじゃないの?と思いました。
でも結局はもうだめみたいですが。

日本の未来には暗雲が立ち込めてる。

日本は結局台湾の次に中国支配から狙われている国です。

どうなるかはわからないですが、もうすでに中共勢力による情報侵略に落ちているような気もします。

日本の未来が危ういのは変わらない中、時代が2009年のころの世論に戻りつつありそうです。

あの4年でどれだけ日本の国の安全を脅かされたかは当時大人だった人は嫌と言うほどわかっていると思います。

若い人の中では現政権への不満だけで「民主党」を求めている人が増えつつあると思います。

実際は社会/共産党勢力なんですけどね…

悪いこととは思いませんが、今は中共の侵略に備えなくてはならないと思います。「親米」でいた方がいいと思います。

韓国の二の舞を踏むのだけは避けるべきです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?