少し不思議な話(黒い手)

こんにちは奥山さんと言います。
同僚Kが、人ならぬ者を視る・感じることが出来る居酒屋の店長Rさんから聞いた話しです。
居酒屋の常連さんの中に、建築関係の仕事の社長さんをしているAさんと言う方が居ます。
昨年の11月の事、いつもの様に来店し席に着いたAさんに、何を飲みますかと尋ねたRさんは、鏡越しに異様な物を見ました。
お店の壁に取り付けられた鏡に映ったAさんの両腕の二の腕当たりを、真っ黒い手ががっちりと掴んでいるのが視えたのです。
Aさんはそんな事は信じない人です。
言っても信じてくれないと分かっていたRさんはその事は言わず、いつもの様に接客し、その日は終わりました。
Aさんが久々にお店を訪れたのは、今年の4月の事でした。
職業柄、がっちりとした体形のAさんが、見る影もないほどガリガリにやせてしまっています。
何があったのかRさんが訪ねると、Aさんはこんな話をしました。
前回お店から帰ってから両腕が急に上がらなくなり、みるみる握力が赤ちゃんれレベルまで落ちて仕事もままならなくなりました。
病院に行くと、何らかの理由で腕の腱の一部が圧迫され、それが原因で腕が上がらなくなる病気が存在しそれで握力も落ちたのだろう、と診断されました。
でも、両腕一緒にその症状が発症するのは珍しいとも言われました。
手術すれば症状が改善すると言う事なので、早く回復したいと考えていたAさんは手術に同意し、順調に手術日も決まりました。
そして、手術があと少しと言う時、執刀予定だった先生が交通事故でケガをし、手術が延期となりました。
日を改めて、別の先生が執刀する事になったのですが、この先生も手術の前日にカゼを引き、再び延期となるなど、居酒屋に訪れた時点では手術は出来ず仕舞いとなっていました。
そんな時は、私生活でも悪い事が続くもので、円満だった夫婦間で、些細事でケンカが絶えなくなり、仲の良かった息子さんがなぜか口を利かなくなりました。
また、経営する会社の従業員が、次々退職するなど、悪い流れは止まりません。
そんな話を聞いたRさんは、実はと昨年11月に視た黒い手の事を話し、事故物件か何かに行かなかったかAさんに尋ねました。
Aさんは少し考えてから、実はその時期、改装に係った部屋が、後に事故物件と分かったと言いました。
その部屋は、一家惨殺事件が起こった後、自殺が2回(うち1回は焼身自殺)起こったまさに事故物件でした。
Rさんは、最近Rさん自身にも憑いているモノがあったので、一緒に除霊して貰おうと、Aさんを連れて、Rさんが懇意にしているあるお寺を訪ねました。
Rさんが訪ねるとだけ伝えていたお寺の住職は、Aさんを視るなり苦虫を嚙み潰したような顔で「ああそういう事ね。」と言い、Rさんに、敷地内に有る、住職が許可しないと立ち入る事が出来ない、除霊が出来る一種のパワースポットにAさんを連れて行くよう促しました。
RさんとAさんは、境内を進み、一般の人は立ち入れないその場所へ行きました。
その場所に、Rさんは踏み入れられるのですが、Aさんは、普段、二の腕から下は感覚がなく、マヒした状態であるのにも関わらず、その場所に一歩踏み入れるだけで両腕に激痛が走り、まともに入る事が出来ませんでしたが、除霊の為、痛さをこらえ、うめき声を上げながらも、何度か出たり入ったりを繰り返しました。
帰りに挨拶の為に住職を訪ねると、Aさんに向かって、
「うん、ちょっとは良くなったけど、でもまだ真っ黒なのが居るね、多分、焼身自殺して焦げちゃった人がね。」
と言われました。
その後、Aさんの状況にあまり変化の無かった為、Rさんは、これも知り合いの除霊ではなく、浄霊まで出来る方をRさんと共に尋ねました。
こちらも訪ねて行きますと伝えてあるだけだったにも拘らず、その方に挨拶をすると、やはり苦虫を嚙み潰したような顔をしながら
「ああ焼身自殺の人憑いてるね。」
と言い当てられました
早速浄霊を行って貰ったのですが、霊はなかなか取れず、浄霊の最中、Aさんの両二の腕に再び激痛が走り、悲鳴に近い声を上げ続けます。
その時、Aさんには見えていなかったのですが、浄霊を行っている方とRさんには、Aさんから出たくない為に、必死に二の腕を掴んでいる真っ黒な腕が見えていたそうです。
浄霊も一通り終わったのですが、一度では取り切れないので、2週間後にまたいらして下さいと言われ、その場を後にしました。
するとAさん周辺に変化が出始めました。
浄霊を受けた日を境に、夫婦仲が以前と変わらなくなり、息子さんからも優しい言葉を掛けられるなど家庭仲が急に良くなり、会社にも新しい働き手が次々入社してくれるなど運気も上がってきました。
病院の先生も元気になり、Aさんはやっと手術を受ける事が出来ました。
しかし、術後も両腕の症状は改善せず、両腕ともだらりと力なく下がったままでしたが、それでも約束した2週間後に、浄霊の出来る方を訪ね、2回目の浄霊を受けました。
2回目の浄霊後、完全には浄霊出来ないが、ほぼほぼ害の無い状態まで取れましと言われたAさんは、除霊の効果か手術の効果か、急速に握力が回復し、黒い手に掴まれる以前よりは低いですが、成人男性並みに戻ったそうです。

#少し不思議な話
#怪談
#黒い手
#つい最近の話

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?