少し不思議な話(居酒屋の店長Rさんの話)

こんにちは奥山さんと言います。
同僚Kが通う、居酒屋の店長Rさんの話し、3話です。
1話目。
このRさんは、人ならぬ者を視る・感じることが出来るのですが、祓う事は出来ない人です。
Rさんは、同じく霊感のある友達の家に行くのが、そういう者達が、たいてい居るので好きではなかったそうです。
その日もRさんは、その友達から家で飲もうと誘われ、内心はイヤだなぁと思いつつ、飲みに行きました。
家に着くと、友達の部屋で飲みの場所を作っていた、霊感ゼロな友達のお母さんから、座布団が足りないのでそこの押し入れから出して、と頼まれたRさんは、ガラリと押入れを開けました。
予想した通り、開けた押し入れの中から無数の顔がこっちを見ていたそうですが、気が付かないふりをして、さっと座布団を出し、扉を閉めました。
Rさん曰く、友達の母親が呼び寄せる体質らしく、友達の家のどこかに、いつもそういう者が居るのですが、その事に友達の母親は全く気付いていないそうです。
2話目
Rさんの通うスナックの飲み友達のCさんは、見る・感じる・プラス祓う事が出来る方なのですが、今現在、そのCさんには小さい女の子が憑いているそうです。
そして、その事はもちろんCさんも知っています
憑いているのが分かっていて、祓う力があるのになんで祓わない?と普通思いますが、この女の子、Cさんが忘れ物をすると落した場所教えてくれ、とても便利なので祓わずに憑けているのだそうです。
ちなみに、この女の子、Rさんの事が大嫌いで、いつもRさんをにらんでいるそうです。
その理由は、女の子をRさんが祓おうとしている、と思っているかららしいのですが、Rさんは「祓う力なんてないのに。」と不思議がっているそうです。
3話目
Rさんも、Cさんも通うスナックのお手洗いは、どういう仕組みか分からないのですが、Rさんが「あっ何か身体に憑いたな。」と感じた時に、そのお手洗いに入ると、憑いたものがそこに置いて行ける謎のシステムがあるのだそうです。
置いていったモノがその後どうなるかは分からないそうです。
********
これは私の想像ですが、目的は分かりませんが、このシステム、祓える力のあるCさんが仕組んでいるのではと?と思っています。
でなければ、Cさんに憑いている女の子は、お手洗いに入ると居なくなるはずですから。

#怪異
#少し不思議な話


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?