見出し画像

珈琲空模様

程よく晴れた日の朝、いつものようにコーヒーを淹れる。おもむろにベランダに出る。備え付けの木枠にカップをセットする。写真を撮る。カップの中のコーヒーに何かを映り込ませたくて。

入道雲が最もコーヒーに映えるが、木洩れ陽や太陽などでもいい。
そんな写真が撮りたいと思うようになったのは、とあるカフェで撮った一枚のスナップがきっかけだった。

2019年1月の仙台駅 グアテマラは今日晴れてるかな

偶然写り込んだ白い雲。我ながらナイスショット。
そこから、故意に何かを映り込ませるチャレンジをしている。

時には明るさや彩度をいじって、加工してみたり
太陽が眩しかったり
部屋のナイトランプを移してみたり

今年の桜が満開の頃、いい写真が撮れたのであげてみる

April 2024 東京某所

拙い写真が多いが、また気に入った写真が撮れたらアップロードするとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?