見出し画像

回答します

こちらの質問に対して回答となります。

はじめに

私なりの誠意を持って対応しますので、理解してもらえるならば誠意でお返し頂ければと思います。私の誠意とは質問に対して回答したことです。回答する義理も責任も私にはありませんが、何か誤解されてるようなので回答しようと思いました。お返し頂きたいアナタの誠意は下記に記載してあります。

また、理解してもらえないならそれは仕方がないことなので好き勝手やってください。また、私がそちらのスペースにいくことはありません。本日ですが私の方にリクエストは来ませんでした。ミュートやブロックはしていません。なぜリクエストが来なかったのか理由はわかりませんが、リクエストして頂いてたことは理解しました。

1、フォロワー購入している人についてどう思うか

アクティブなフォロワーさんではないと推測しますので無意味だと考えています。公式でも禁止されてる行為ですし、フォロワーが多いだけの誰も閲覧しないアカウントが完成すると思います。

2、フォロワーを増やす秘訣を教えてください

私の場合は分析を行うことです。自分の過去ツイート(リプライを除く)が4500程度あるので、そこから「インプが伸びる、エンゲージが伸びる、フォロワーさんが伸びる形」を模索します。「テーマ選定、ワード選び、文節の順番、図解の形、動画のスピード、動画編集方法」を割り出します。全部が伸びるツイートが出来るのが理想ですが難しいと考えています。

また逆に伸びないときはその要素を反省点として「やらないこと」を抽出していきます。あとはヘッダー、アイコン、プロフィールです。Twitterだけで伸ばしてるアカウント(著名人やYoutuberを除く)を研究して特徴を抽出しました。

一言で表すのであればシンプルなものが良いでしょう。フォロー率を向上させることができます。そこにツイートとのシンクロ率(変数で数値化が難しい)が加算されます。

良い月もあればそうでない月もあります。ただ日々の研究、どうすれば仕事に活用できるかを考え続けて向き合っています。

3、何故?FF比が尖っている人達は軒並みインプがとれないのか

インプが取れてる状態、FF比が尖ってる人(フォローが少なくフォロワーが多い人のこと)の認識を合せないとこの話は進まないと思います。仮に私のアカウントで考えると6、7月、8月のデータがコチラになります。7月は調子が良かったですね(伸びたツイートが多かったです。2つほどリンク貼っておきます)。8月はなぜかインプと新しいフォロワー数しか表示されていませんでした。また9月は調子が悪いので大きく落ち込みそうですね。


8月の1日平均:2240万÷30日=約74万
7月の1日平均:4700万÷30日=約156万
6月の1日平均:1680万÷30日=約56万

私が見る限り、相互フォローでもインプが取れていないアカウントは多数あります。FF比が尖っていても同じです。興味深い発信が出来ていないだけだと思います。

ただ、こちらも変数になりますが1インプの重みという考え方もあります。例えば採用アカウントであれば、求職者に情報が届けば良いだけです。「インプが1000でそのうち求職者100とした場合」と「インプが100でそのうち求職者が100の場合」は同じ効果です。インプを出す必要がありません。少ないより多い方が良いということも理解できるので、人それぞれの価値観で良いと思います。

アナタのアカウントへ1点アドバイスするとしたら、トレンドワードでインプを稼いでも積み上げにならないと考えます。理由は上記で述べた通り、インプは出せてもプロフィールとのシンクロ率が著しく低いものになりフォロワーが増える可能性は極めて低いでしょう。フォローする理由が薄いです。

今後の対応に関して

こちらの回答が私の誠意です。それをどのように受け取って頂けるかわかりませんが、私はアナタが下記の対応を行った場合に誠意があったと判断しようと思います。また私の対応についても併せて記載します。

・今後、私に関わることの投稿を見かけたら即ブロックします
・私が大切にしてる方を憶測で攻撃した場合も即ブロックします
・私に関わる過去ツイートは全て削除してください
・サブ垢含め3日以内に削除が実施されない場合も全てブロックします
・サブ垢と私が判断したものは全てブロックします
・私は憶測で人を詐欺師扱いする人が嫌いです
・そういう人とは関わらないようにしています
・時間の無駄だと感じるためです
・詐欺に合う人を減らしたいという箇所は同意します
・詐欺行為に関して判断を行うのは裁判所でありアナタではありません
・書籍を購入しその効果が得られない場合は詐欺という理論が成立してます
・批判するのであれば確固たる証拠を提示した上で行ってください
・証拠とは詐欺を受けた人のカード明細(被害額)や具体的なやり取り
・DMで「被害を受けた」だけでは証拠とは言い難いです

最後に

今後、アナタと関わることはありませんが正しい方向に正しい努力を積み重ねることでアナタがやりたいことが出来るようになる可能性はあると思います。現状では間違った方向に向かってると感じています。

「誰にも相手にされない寂しい正義のヒーローもどき」になるか「光り輝くアカウント」になるかは今後のご自身の日々の行動や発言、積み重ねだと思います。

私は後者になれるように日々精進したいと思っています。お互いに頑張りましょう。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?