見出し画像

3日目①

おはようございます。

オクシです。

ちょっと朝からバタバタしております。

その様子はまた今度。

Instagramにもストーリーは載せておりますので良ければまた見てやって下さい。

3日目は朝から準備して安座間港に向けてlet's go。

ここからフェリーに乗り神の島。

アマミキヨが降り立った島に向けて。

久高島はほんと手付かずの自然が多いので色々と気を付ける事がありました。

高速船のみで今は運航してたのですがまぁまぁ揺れて焦りました🫨

着いてすぐ感じた事。

とにかく空気が濃い。

濃いという表現が適切かどうかはわかりませんがとにかく空気の濃度が多い気がしました。

まずは1番近くにあった店に入り黒糖ぜんざいを頂きました。

めちゃくちゃうめぇ。
本当沖縄のものはとにかく美味く感じます。

そして色々話を聞きながらレンタサイクルを借りていざ観光巡り。

島ネコ🐈達が多く人懐っこい印象。

そこら中にいてるので猫好きにはたまらない。

島は縦長で周りが海に囲まれていて砂浜は沢山ありますが、遊泳可能なのは1つだけだそうです。

天気も丁度快晴で波の音🌊が心地良く足だけでも海に入ると癒されます。

そしてとにかく景色が凄く綺麗で色々浄化してくれます。

何もないけど沢山ある島。

慶良間諸島も良かったですがそれ以上に良かった。

自転車で走るだけで気持ちいい。

これは大阪にいては気付けないかもしれない。

そして水平線が綺麗に見える。

心が満たされていく。

続きは明日。

今日はこれから少し買い物して大阪帰ります!

きっと車はめちゃくちゃ暑いだろうなと今から戦々恐々してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?