見出し画像

保険と自費

おはようございます。

オクシです。

今日は土曜日。来週の水曜日から北海道なので色々準備を進めないとと思ってます。

今日は珍しく夕方までの仕事なのでその後は色々と行動しようかなと。

北海道は雨模様な様子やけどまぁ晴れ男やしなんとかなるでしょうと思ってます。

久々の一人旅です。
少し前までは当たり前でしたが環境が変わると不思議なもんです。

昨日も仕事で色々話しをさせて貰いながら考えていましたが今の医療制度について。

国民皆保険で保険が使える事はユーザーにとっては少額で医療を使える事は素晴らしい事なのですが、医療費を削減する方向にシフトされていってるので医療関係者の給料や設備投資がしにくい状況だなと。

僕自身も保険制度自体に疑問を持ってしまったので今のクリニックを辞めて自費だけにして仕事しています。

全国で探しても僕みたいな働き方をしてる人は少ないんではないかなと思います。

保険診療と介護サービスと加圧トレーニングの自費、他病院への出張や奥村worksとしての活動。

格サービスにおける料金の差が如実に分かれるので自分の中で差を作っておかないと頭がごっちゃごちゃになってしまってました。

料金による区別や差別をするなという人はいるかもしれませんが、それは僕は正しいとは言えません。(僕の意見なので)

明らかに100円と10000円とでは情報の差が出るのは当たり前なので、同じようにやれる事はどうしても100円の方に傾きざるを得ないかなと感じます。

今は保険と介護の仕事はしていないので凄く自分の中でシンプルになり今は仕事に集中しやすくお客さんのニーズに対してお値段以上の価値を出せているのではないかなと思ってます。

もちろんこれからもインプットは続けていきますしアップグレードは自分の中でしていくのでより価値の高い情報や知識を出せると確信しています。

保険制度はこれからどうなっていくでしょうか。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?