見出し画像

チャットレディーで稼ぎたい女の子を本気で止める記事

こんにちは。チャットレディー歴6年のカム子です。

今回は、本気でチャットレディーのデメリットについて語ります。「お金がない!」「どうにかしてお金が欲しい!」というアナタを思いとどまらせる為に書きなぐります!これを読んで頭を冷やして!

そもそも皆が稼げるわけじゃないし、結構キツいぜ。

おかね

あなたがチャットレディーをはじめようと思ったキッカケってなんですか?求人を見ましたか?その求人ってこんなこと言ってませんでしたか?

「努力次第で高収入!月収100万円!」

いや、近頃は流石に100万円なんて求人さすがにないか・・・・。でも、

「チャトレ歴1年 桜さん 通勤週4日 月収30万円」

みたいなのは見たことあるのでは?

それ、「事務所で一番の売れっ子を引き合いにだしてるだけ」ですよ。実際に所属してるパフォーマーさんなら嘘ではないですけど、平均的にいくら稼いでるのか知りたいですよね?でもなんとなくしか教えてくれない・・・。まぁ、「個人差が出やすい仕事」だから当然っちゃ~当然なんですよね。たしかに希望としては夢があって良いんですけど鵜呑みにするのはよした方がいいですよ。チャットサイトを自分で実際に眺めてみたら分かると思いますが、会員さんが沢山入室してる部屋なんてちょっとしかない

やるなら「絶対に稼いでやる!」という覚悟が必要です。

こまめに会員さんに営業メールを送ったり、化粧やファッションを勉強したり、綺麗な写真で自分を宣伝する。そういう努力が出来る人だけが稼ぎ続けられます。決して「楽して儲かる」仕事ではありません。

ちなみに、どれくらい稼げるのかという記事は以下のリンクからどうぞ。

よく言われる動画流出について考えて

それから、チャットレディーと切っても切れない問題が「動画流出問題」ですよね。サイトが禁止していても録画行為自体は技術的に可能なのですから。実際に「チャット 流出」などと検索すると山ほど動画が出てきます。女の子によっては仲のいい男性会員に自分の動画を見つけたらサイトに削除依頼してもらっていたりもしていますが、全て見つけて削除するのは不可能でしょう

流出

正直、この超情報化社会において人気No.1パフォーマーでもない限り、動画がアップロードされたって1年も経てば他の動画の山に埋もれて人目に触れることはほぼなくなると考えていいでしょうけど、自分の動画がその辺に転がってていい気はしませんよね

間違いなく世界中のどこかに自分の動画が残されているというのは覚悟した方が良いです。それが将来的に、自分の家族や旦那さん、子供に嫌な思いをさせるかもしれません。

また、将来的にどのような仕事をしようと考えていますか?

もしあなたが「お金を貯めて起業するんだ!私もチャット事務所を経営して女の子たちを働かせてお金持ちになるぞ!!」とお考えなのだとしたら何も言いません。頑張ってください。

しかし、もしあなたが「大学の費用を稼いで、いい成績を残して一流企業に入社したい。」とお考えなら、ちょっと待って!

あなたの身元、調べられるかもしれません・・・。日本には応募者の身辺調査を禁止する法律はないので、裏垢特定業者を利用し仕事用のTwitterアカウントを発見されたり、探偵を利用してチャットルームへ通勤しているのが発覚する恐れがあります。

普通の会社はそこまでいちいちお金を使ってられないとは思いますが、大きな会社に入社したいとお考えであれば、その辺も考えて行動しなくてはなりません。

特に最近ちらほら見かけるのですが、

声優の専門学校に通いたい!」という若い方です。

本当にやめてください。声優として成功したら絶対にファンはあなたの事を執念深く調べつくします。そして、逆に声優として成功しなかったなら?あなたは若い貴重な時間を無駄にすることになります

お家にお金がないなら諦めるか、普通の仕事しながら声優を目指しましょう。

知ってても得しないDMCA

DMCA(デジタルミレニアム著作権法)とは、WEB上のコンテンツに与えられた著作権で、アメリカの法律です。

著作権

簡単に言うと「私のコンテンツが無断で使用されてるからなんとかして!」と訴えれば違法コンテンツ使用者は削除しなくてはならないうことです。

で、それが何故日本のチャットレディーに関係があるのかと言いますと、皆さんお使いのGoogleはアメリカの企業ですので「あんたの検索エンジンで検索すると、私の流出動画が表示されるんだけど!DMCA申請するわ!」と申請しますとコンテンツそのものは削除できないもののGoogleの検索結果から外してもらえる仕組みがあるんです。

ぱっと見、便利そうなDMCA申請ですが、これがチャットレディーには実はあんまり意味がないんですよね・・・。なぜなら、

DMCAの申請が通ると、Lumenというサイトで申請内容が公開されるから!

申請時に必要な「名前」や「対象のURL」なんかが公開されるんじゃ何のために削除するのか本末転倒ですね。また、海外ではこの申請手続きを専門にやってくれる会社があったり、チャットサイトがやってくれたりもしますが、日本ではあまり積極的に行動してくれないのが現状です。

確定申告できる?避けられない税金の話

日本に住む全国民には納税の義務があります。言うまでもないですね。

画像4

現金で売り上げをもらう人たちはお店がウミョウミョしてホニョホニョして多少のお金は納税しなくてもバレません。何も考えず口座に数千万円入れてたりしたら簡単にバレますけどね

チャットレディーには通勤チャトレと在宅チャトレがあります。厳密に言うとサイトと自分の間に代理店を挟むか挟まないかです。

サイトと直接契約の場合は、銀行にお金が振り込まれるので税務署には完全にバレてます

通勤の場合は売上を現金で貰うのでスタッフに「確定申告しなくていいよ」と言われるかもしれません。ですが、普通に脱税です。ダメです。

副業の場合は「給与所得とは別に年間20万円を超えた所得がある場合」、フリーランスの場合は「経費やら控除やらを差し引いて残高がある場合」に確定申告が必要です。一概には言えませんが「生活するだけの金額を稼いだらまず確定申告は必要」と言えますね。今時は簡単に確定申告が出来るサイトもありますが、それでも面倒なものです。その辺、断然会社員の方が楽ですよ。会社が全部やってくれますから

ないがしろにしがちなメンタルの話

色々と言いましたが、最後に忘れちゃならないメンタルの話です。

画像5

チャットレディーには多くの人がどうしても躓く壁があります。

それは「待機地獄」です。

事務所のお気に入りか、そうとうな人気チャトレでなければ必ず一度はぶつかるのが待機地獄です。普通のバイトなら時給900円くらいは確実に貰えるのに、8時間じっとパソコンに向かっても収入は0円。まともな神経してたら耐えられません。

しかも、数か月前まで1時間1万円でも稼いでいたなら尚更そのストレスは大きいでしょう。また、稼げないだけでなく「まるで自分が無価値化の様に感じる」のが待機地獄の恐ろしいところです。自分自身の価値とチャットレディーとしての価値は全く別物ですが、何時間も入室がなく時間が経つと心を蝕まれ自己嫌悪に陥ります

私が経験した待機地獄の話はこちら↓

こんなストレスは正直「人生に一度も味合わなくていい」と思いますね。働いた時間分、お給料をきちんと貰えるお仕事がやっぱりいいですよ。

待機地獄で壊されるメンタルは思ってるより深刻ですよって話↓

カム子のひとりごと

初めてチャット業界に足を入れて半年かぐらいの頃、事務所のルールが一変したのをキッカケに私の売り上げはガクンと落ちました。もともと奨学金返済の為に始めた仕事だったのですが、男性会員に媚びて馬鹿みたいにヘラヘラとカメラの前で笑って1日を終えたあとたった3千円を財布に入れて家に帰る不憫さときたら人生最悪でしたね。あれは今でも思い出したくもない日々です。

今では時給2万円前後を稼いでいますが、過去のトラウマからはまだ脱却できていないのが正直なところです。

このようなnoteにサポートしてくださる酔狂なアナタ!私の生活費になります。市民税払います。