見出し画像

おろろん変化球 Redmond単身赴任日記 Vol.4 パトカーぶっ飛ばず

3月16日にDruids Glenというゴルフ場でゴルフをしました。
韓国人のお得意先のお父さんがシアトルに、韓国から遊びに来たという事で、
ご招待を受けました。
それまで雨で寒くて、冬が継続していたのに。

ちょっと前までこんな感じだったのに


その日は快晴で、おまけに最高気温が
23度になるという今年最高の1日でした。
まぁ、朝が4度で最高気温が23度って、この気温差にプレイ中になんか体調おかしくなりそうでしたけれども。

最高の天気。遠くに見えるのは富士山より高いマウントレーニアです。


家から車で1時間程で、僕にしてみれば遠い遠いゴルフ場でした。
でも天候、景色が最高でした。
難しくて、スコアは喜ばしいものでは無かったですが、楽しいゴルフでした。
その後の食事も美味しく、ゴルフ場を出た時には暗くなっていました。
暗い中、狭い道路を右に行ったり左に行ったりして、その後やっとハイウエイ405号線にのりました。405号線はいつも混みます。
その帰り道も車は多く、でも結構60マイルを超えて走る車もいて、緊張しながら運転していました。そろそろ我が町Redmondへ繋がる520号線(僕は520号線に入ると安心します)が近くなったその時、左車線から驚く程の速さで1台の車が追い越して行きました。
決してスポーツカーという訳では無いのですが、もの凄いスピードで車線を縫っていきます。
「怖ぃ」と思うや否や、その後をバイクが猛スピードで追いかけます。
「おっ」っと言う間も無く、もう一台車が左側を凄いスピードで駆け抜けます。
「えっ」っと思ったら、それはパトカーでした。パトカーと言ってもSUVタイプです。
赤と青のランプを煌めかせて、突っ込んで行きます。
その後もう一台のパトカーも突っ込んで行きました。
まるで、映画のワイルドスピードの様でした。
パトカーって捕まえる時って、あそこまで飛ばすんだと驚きました。
これは命懸けの仕事なんだと、身が引き締まる思いでした。

その後無事、家にたどり着き、お風呂に入り、ビールを飲みました。
無事に帰り、緊張が解けて、なんだか、幸せな気持ちになりました。
あのパトカー2台はあの車とバイクを捕まえたと思っています。
凄い、勢いでしたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?