見出し画像

HSPと春という季節

長い冬が終わり

季節が春へと
移りかわるとき

お花たちが
咲きほこり

だんだん新緑へと
変わっていく

素敵な季節

ワクワクした
気分になります

が・・・

その反面で

春の香りを感じると
不安定になる

HSPの私にとって
春はそんな季節
でもあります

小さい頃は春といえば
入学式やクラス替え

新しいことが
始まる季節でした

それが辛かった

新しく友達を
作ることが
苦手だった私

新しい環境に
慣れるのにも
時間がかかる私

今では

そんな自分も
いとおしく思いますが

小さい頃は

そんな自分が
嫌で嫌で仕方なかった

どうして
どうして

みんなと同じように
できないんだろう?

そんな風に
嘆いてばかりいました

最近は

こんなにも

季節の移りかわりを
楽しむことができる

そんな自分が好き

HSPとして
生まれてきたおかげ

そう思えます

同じものごとでも
自分がどうとらえるか

これだけで
世界は変わってきます

同じ「生きる」なら
HSPであることも
楽しまない手はない

そんなふうに
思った今年の春でした

画像1


あなたのお気持ちとコーヒー1杯で半日がんばれます! 私にエッセイを書き続けていくエネルギーをください!