見出し画像

夜風

眠剤を飲んで寝たのに起きたのは深夜0時。
もう一度眠れるかなと思って布団に潜り込んでいたけど、全く寝れなかった。
それどころか、アカシジアで足がそわそわする。
部屋の中をぐるぐる歩き回り、かりんとうをつまみ、またぐるぐる歩き回る。
1時間もそんなことをしていると、飽きてくる。
そういえば捨てなきゃいけない段ボールがあった。ちょっと捨ててくるか。

夜風が気持ちいい。
ゴミ捨てをしに外に出て思った。
そうだ、ちょっとコンビニまで散歩しよう。
上着を羽織って、寝癖隠しの帽子をかぶってコンビニに向かった。
夜は少し怖いけど気持ちがいい。空気が澄んでいる気がする。
コンビニでカフェラテとグラタンを買った。
カフェラテを飲みながら歩き出した。
家で食べようかとも思ったけど、まだ夜の町に居たい。なので、公園で食べることにした。
家を通り過ぎて、すぐのところにある公園のベンチ。
深夜1時半。もちろん誰も居ない。
昔ドラマで見た公園での殺人事件を思い出して少し焦りながら、でも、焦ってないふりをして食べた。
味わって食べれたかというとそうでもない。
けど、チーズの味が美味しかったことは覚えてる。
食べ終わって、ゴミをまとめて帰路に着く。
こんな日があってもいいよね。
だけど、これから寝れるか不安だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?