見出し画像

凸凹人生

わたしは変人だ。
いつから変人になったのかはわからないけど、言われる頻度が普通の人よりかなり多いからきっと変人なのだと思う。

フリーターになって働いたカフェは都心ど真ん中の繁忙店だった。なぜそこに決めたのか明確に覚えてないけど確かキラキラしていたからだと思う。
店舗の名前から想像できるほどのキラキラ店舗で、働いている仲間たちも当たり前にキラキラしていた。来るお客さんも有名人やインフルエンサーが多く、今までsnsで追っていた会いたかった人に割と会えたくらいだ。

フリーターとは言っても、マネージャーを任せてもらえていたから社員と同じくらい責任感のある仕事を全うしていた。辛かったがそれ以上のやりがいと共に頑張っていた仲間がいたからそれほど辛いと思うこともなかった。

社員を目指し一時期頑張っていたが、今後の人生のことを考えた時に、働き方が自分の理想とかけ離れていたため転職を決めた。


フリーターになって2年が経とうとしていた頃、システムエンジニアに転職した。


カフェを辞めてから約4ヶ月が経った。
わたしは今、IT営業をしている。なぜシステムエンジニアを辞めたのか、まあ色々あったのだがここに書くほどでもないからわたしの人生から抹消させていただく。
何を言いたいかって、わたしはまたカフェで働きたいと思っている。だって、人生で一番キラキラしていた自分は確実にカフェで働いている自分だと思うから。
もう社員は目指さないけど、アルバイトとして、あの空間でまた働きたい。


そのために、わたしはwebライターを副業として始めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?