【勘違い】転職先なんでそう簡単に決まらない

初めまして!おくらです。

「転職先なんでそう簡単に決まらない」

そう思い込んでいる人いませんか?
今回は短めにその話をしていきます。


こちらの記事も読んで活用してくださいね
👉【本当は教えたくない】無料で使える神転職サイト5選

転職活動の勘違い

転職先なんでそう簡単に決まらない

転職先なんでそう簡単に決まらないって思ってると結構いるんですね。

転職活動っていうのはとっても大変だとか、
何ヶ月も活動する必要があるとか、
きっと嫌な思いもいっぱいするとか、

こういう勘違いしてる人結構多いんですよね。

もちろん、誰でも簡単に転職ができるわけではなくて、その人のスキルとか年齢とか希望とかタイミングによっては苦労するケースも確かにあります。

ただ、やってみると体感としては、想像しているより楽に進みます。
意外にトントン拍子であっという間に内定思えちゃったりするってことも結構あるんですよね。

なぜなら、今は転職市場が売り手市場なんですよね。
それから優秀なエージェントを使えば、ばっちりサポートが受けられるし、就活と比べてアピールすべき内容が明白なんで、取り組みやすいっていうことがその理由になってくるのかなと。

実際に友人も、
面接会場でお喋りをしてただけで、みるみるうちに内定をゲットしたっていう経験があったりとか、早い人だったら本当に数日~2,3週間程度で内定に至るというケースも珍しくないんですよね。
なので転職は意外とあっさり決まるっていういい例です。

相談とかで、
特に転職先なんてそう簡単に決まらないって思い込んでる人、結構いるんですけど、

就活で苦労した人とか、
今の会社で評価されていないって感じる人とか、
自分に自信のない人とか、

そういう人に結構多いんですよね。

今回、僕が伝えたいのは、そういう人にこそ転職活動を進めなんだよってことなんですよ。転職活動での成功体験っていうのは、自信と安心に繋がるから。

今回はここまでです。
勘違い系の記事は他にもありますので読んでみて下さい。

最後におすすめのエージェントを紹介しておきますので活用してみて下さいね。

👉詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?