音読

起きたらエッセイを音読するようにしている、クセになってしまった。

朝から音読をすると、ちょっと気分が上がる。このご時世、1人で家にいて喋ることも少ないから、意識的に口を動かす習慣に助けられている。口が動くと脳も動く。そしたらちょっとだけ元気になる。結構良いです。

Twitterで見て、就活対策として始めたことだけど、なんか色んなとこに良い影響があるような、ないような。セリフの部分で感情込めて読むとか、1人だからできることもあります。

最近は、音読しないと気持ち悪いところまできた。クセになって、習慣になった。「している」のではなく、「なってしまった」のかも。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?