見出し画像

2023年7月記事まとめ

ただただ体調を崩していた7月でした

体力が本当にない

基礎体力のために腹筋でもしながら段位戦やるべきかもしれません


なにはともあれ無事に7月も終わりましたのでまとめていきましょう


ザンリーグ

企業リーグ

企業リーグの観戦記
個人noteではなく公式noteにて更新中

お馴染み観戦記
前半無料で後半有料

体調不良でずるずると2週間遅れになっていますが、中身が有益な点は変わらず

ちょっと元気になってきた今週中に元のペースに戻したいところ

雀魂

三王奮闘記

三人南王座の間

迷彩は構想と切り替えが大事

待ち替えや超危険牌の扱い


麻雀一番街

三麻霞月

霞月卓時代

混一進行の理由

高まリーチはしなかったけど手順がやばい

役満祝儀なんてないのに役満に寄せすぎた

ラス目にオリる理由と押す理由

面子手に寄せる進行


三麻炎陽

手牌読みとコンボ数の考慮も含めた危険度想定


四麻炎陽

四麻の段位戦
実はNAGAの検討も入れてます


流局が良いかダマテンが良いか

愚形残り一向聴は非常に価値が低いです

根拠も含めてとても良い両面先切り

混一による満貫構想

空切りの他家からの見え方

鳴いた以上は押すしかない


ポーカー

mHOLD'EM

リアルポーカーで負けてから打数が増えたポーカー
エムホールデムで練習中

バリューベットとブロックベット

バリュードンクベットの使い時

チェックレンジ強くすることも大事ですが、バリューを打つのはもっと大事

セミブラフの使い方

ポストフロップの行動に一貫性を持たせる

チェックレイズとダブルバレルから相手のハンドが推測できるはず


日記


リアル麻雀日記

月イチくらいしか麻雀打たないのですが、打った日には日記でも書くことにしました

追っかけのはずがどうしてこうなった

過去の追っかけが動画になっていましたので検討してみました




サボり日記

何かと理由をつけて休むやつ
読まなくていいです





記事の内容はざっくりわけると

三麻8
四麻6
ポーカー6
リア麻2
サボり8

もうちょっと麻雀やりたいですね


果たして8月はどうなるでしょうか

今月もよろしくお願いします


指摘や質問、意見ご感想から牌譜までマシュマロ,コメント,Twitter,mstdnにてお待ちしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?