珠洲4日目!

珠洲で予定していた各所へのご挨拶を終えた後、以前から泊まってみたかったこちらの宿に一泊しました。

今回は海側の部屋を予約できたので、ベランダから見附島が一望できました。
もし海が見えない側の部屋であっても、のとじ荘なら、ラウンジからも大浴場からも、海辺の景色と見附島を眺めることができます。
特に、大浴場の大きな窓から見る景色が素晴らしかったです!

旅行サイトを通さずに上の公式HPから予約をすると、無料でレイトチェックアウトができます。
通常は10時チェックアウトのところ、12時まで延ばせますよ~。

露天風呂もあって、こちらも見附島がドドン!と見えて気分がいい!
ただし、露天風呂は1つだけでして、男女1日交代での利用となります。
(たとえば女性が1泊した場合、1日目が露天風呂を利用できる日だったとすると、翌日は男性用の日となり、女性が入れるのは通常の大浴場のみとなります。)


朝は早起きして、見付海岸を散歩。
こんな景色が見られましたよ~。

画像1
画像2




日中はベランダのテーブルや、のとじ荘のすぐそばの「見附茶屋」で、海を眺めながら仕事をしました。

ワーケーションってやつですね。
こちらは、見附茶屋で仕事をしている間、見えていた景色です。
快晴でした!

画像3
画像4


以前の投稿で、「能登はやさしや、土までも」という言葉をご紹介しましたが、のとじ荘の冷蔵庫に用意されていたお水はこんな名前でした。

画像5


珠洲滞在中は、海辺の景色を中心にいろんな写真を投稿しましたが、写真だけでは、私が現地で味わった感覚のごくごく一部しかお伝えできていないと思います。
ぜひ皆さんにも珠洲に足を運んでいただき、風を浴び、波音を聞いて、珠洲の風景に包み込まれる感覚を味わっていただきたいです!

今日も読んでくれて、あんやとね~。
ほしたら、またね~。

*************
Twitterもぜひフォローをお願いします!
@okunotocinema

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは「さいはて奥能登珠洲映画祭実行委員会」の活動費として、ありがたく使わせていただきます。