見出し画像

ゴールデンウィークのご予定は?

皆さん、ゴールデンウィークの予定はそろそろお決まりでしょうか?
珠洲では、2022年5月3日(火)、4日(水)、5日(木)限定で、昨年の奥能登国際芸術祭の展示のひとつだったスズ・シアターミュージアム「光の方舟」が限定公開されるそうです!珠洲市内の家々に眠っていた民具を使ったアート作品が鑑賞できますよ~。

「光の方舟」以外にも、珠洲市内各所で、現在も屋外常設展示されている作品を鑑賞できます。
「芸術祭、去年行きそびれたんだよね~」という方も、「もう一回観たい!」と言う方も、お出かけになってみてはいかがでしょうか?


私は去年の奥能登芸術祭の期間中にも珠洲に行きまして、市民のボランティアの方がガイドを務める「アートバス」に乗って、市内を鑑賞して回りました。
午前、午後の2回アートバスを利用したのですが、どちらのガイドさんもやさしく気さくな方でした。
おかげで、偶然同じバスに乗った人同士の間にも自然と会話が生まれて、すごく楽しかったです!

奥能登芸術祭は、2017年からトリエンナーレ形式(3年に一度のペース)で開催されています。
といっても、2020年はコロナ禍で延期となり、第2回は昨年(2021年)でした。
次回はいつになるかというと、来年、2023年開催となるそうです。

今日も読んでくれて、あんやとね~。
ほしたら、またね~。

*************
Twitterもぜひフォローをお願いします!
@okunotocinema

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは「さいはて奥能登珠洲映画祭実行委員会」の活動費として、ありがたく使わせていただきます。